タレントの長濱ねる(23歳)が、NHK特集ドラマ「旅屋おかえり」長野編のゲストヒロインとして出演することが決定した。

今年1月にNHK BSプレミアム、4月にNHK総合で放送され話題を呼んだ、原田マハ原作・安藤サクラ主演の特集ドラマ「旅屋おかえり」。同作が2023年に帰ってくることが決定し、第5回・第6回「長野編」のゲストヒロイン・藤森花音役として、長濱が出演することが発表された。

本作は、旅の代行業を生業としたレポーター・丘えりか安藤サクラ)が「あるひとの思い」を背負って各地の旅先に出向き、そこでの新たな人々との出会い、風景、そしてご当地グルメ、ハプニングなど「おかえり流」の珍道中をゆったりと視聴者と追体験するドキュメンタリータッチの“旅ドラマ”。

これまでの秋田県愛媛県高知県に続いて、今回旅をするのは新緑の長野県。長濱は「今回の舞台は長野。私自身、長野の自然を全身で感じながら藤森花音を演じたいと思います。以前に放送された『旅屋おかえり』を見て、私もおかえりさんと一緒に旅しているような感覚になり、その土地何方の自然を堪能でき、大切な人を思い出すきっかけになりました。そのようなドラマに参加できることが嬉しいです!」と喜びのコメントを寄せている。

えりかが所属する芸能事務所「よろずやプロ」の萬鉄壁(武田鉄矢)、澄川のんの(美保純)、青木豪太(斉藤慎二)のデコボコトリオに加えて、「長野編」では藤森花音の父親・藤森誠一役に橋本さとし、花音と行動を共にする青年・矢野部役を岡山天音が務めるなど、豪華キャストが揃った。