シャワー・バスルーム

恋人である女性を「危険なほど熱いシャワー」から守るため、同意を得ずに浴室の鍵を取り外した男性の行動がSNSで批判にさらされている。『Mirror』『Newsweek』などの海外メディアが報じた。


■彼女のシャワーは熱すぎる?

海外掲示板Reddit』への書き込みで、投稿者の男性は付き合って8ヶ月になる彼女がいると説明した。交際は順調に進み、ある時から彼女の通勤時間を短縮するため、男性の家で同棲をすることにしたという。

そして男性は二人で暮らすうちに、彼女が「とても熱いシャワーを浴びていることに気づいた」と続けた。


関連記事:壇蜜、“物がなくなる現象”への対応に共感の声 「取り乱しません」

■浴室から鍵を…

男性は彼女のシャワーについて、「お湯がとても熱いので浴室からの蒸気がひどく、浴室全体も濡れたままになってしまいます」とも書いている。

また「浴室に除湿機を入れました」「ただ湿度が高すぎるので、窓を開けてから使用するよう言ったのですが、結局彼女は除湿機を壊してしまいました」と続けている。

そこで男性は、彼女が他の人と同じような常温のシャワーを浴びる必要があると考え、彼女の同意を得ずに浴室の鍵を取り外すことにしたという。

■家を出る準備が進行中?

鍵を外してから、彼女の行動にゆっくりとした変化が現れたそうだ。男性はあくまでシャワーの温度をチェックするためだったと説明しているが、その時から家の中の彼女の私物が少なくなっていっていることに気づいたという。

投稿は「彼女の危険なほど熱いシャワーは浴室だけではなく、彼女の健康も損ねていると伝えました」「すると彼女は『わかったわ』と言っていたんです」という文章で締めくくられている。


■大きな議論に発展

この投稿に対してRedditや他のSNSユーザーからは、男性の束縛的な行動に批判が殺到。「蒸気が処理しきれないのは彼女ではなく浴室の問題」「シャワーには水温を制限する機能があります。それは鍵を外すよりもずっと簡単です」などの反応が寄せられている。

投稿はRedditの「私は嫌われ者(asshole)ですか?」スレッドにおいて「嫌われ者」判定を受けており、現在までに2,500件以上のコメントが付いている。

・合わせて読みたい→ホームセンターで購入した「5つの商品」 犯罪の匂いプンプンするとネットで話題に

(文/Sirabee 編集部・びやじま

恋人に無断で浴室の鍵を取り外した男性 「健康を守るため」と釈明も批判殺到