美しい景色は人の心を掴んで離さないもの。今ツイッター上では、アニメで描かれるような「海が見える踏切」を収めた一枚が話題になっている。

【話題のツイート】美しすぎる一枚に思わず…


■息をのむほど美しい一枚

景色

「神戸にあるアニメのような海が見える踏切」とコメントを添え、息をのむほど美しい写真を投稿したのは、フォトグラファーのShotaさん。小さな階段から望む海…まるで自分が青春アニメや映画の主人公になったかのようだ。ここを舞台に甘酸っぱいストーリーが始まりそうである。

この一枚は、神戸市の中でも海と山が隣接する垂水区・塩屋町「グッゲンハイム邸」近くの階段で撮影されたもの。レトロな街並みで観光客にも人気のエリアだそうだ。


関連記事:街中の小さな絶景に隠された事実が話題 「2度驚いた」「そういうことか」

■ネットでは絶賛の声が続出

Shotaさんの投稿にネットでは、「滅茶苦茶引き込まれる写真ですね! 凄く良い」「ほんまやな。アニメみたいだ」「こういう景色大好き」といった絶賛の声が続出。

他には、「綺麗なんよな、地元の景色」「高校行く時いつもこの景色見てたんだけど、今にして思えば贅沢だな…下校時刻はちょうど夕日が落ちるタイミング」「神戸は、山と海に挟まれた形なので、中心地じゃなくても素敵な景色が沢山あるんですよね」など、地元民からのコメントも多く見られた。

■撮影したきっかけは…

今回の投稿は、わずか数日で12万件を超えるいいねを獲得。撮影に至った経緯を聞いてみると、「もともと、海につながる路地や道を探している時でして、ネットで調べていた際に神戸の塩屋が良いということが分かったので、撮影に行った流れになります」と説明するShotaさん

お気に入りのポイントは写真の構図で、手前から奥に続く階段と踏切。奥には海が見えて、電車が通っている感じを表現できたことが嬉しかったという。うん、たしかに完璧すぎる構図だ…。


■過去には路地裏の写真で話題に

苦労した点については、「電車が来るタイミングを見計らうのに一番苦労しました。頻繁に電車が通っていたので、チャンスはたくさんありましたが、良いタイミングでシャッターを切るというのが難しかったですね」と熱く語ってくれた。

路地 海

この他にも、日本各地の絶景を撮り続けているShotaさん。今年2月には、兵庫・豊岡市竹野町で撮影された「海が見える路地」で話題になるなど、多くのファンを抱えている。次はどんな風景を収めるのか今から楽しみだ。

・合わせて読みたい→雪解け水が演出した小さな絶景が話題 駐車場での一枚が「ウユニ塩湖」に…?

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

神戸で撮影された「海が見える踏切」が話題 アニメのような世界観に思わず…