カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 種を超えた動物の愛情は心を温かくするものだ。オーストラリアで、出生時に子猫を全て失い、失意の渦中にいた母猫だが、同居している犬の子犬が出産していたことで元気を取り戻した。

 本来我が子に向けられるはずだった母性を、全力で子犬たちに注いでいるのだ。

 新たに子供たちを得た母猫は、甲斐甲斐しくお世話をする。母犬も猫を信頼しており共同で育児を行っている。子犬たちは生みの親と育ての親、両方から愛情を注いでもらっている。

【画像】 我が子を全て失った母猫がその愛情を子犬たちに注ぐ

 オーストラリアのビクトリア州メルボルンに住むTikTokユーザーシャネルさんは、犬と猫を飼っている。

 ベンガルキャットメディナは、3月24日に出産したものの、その理由は明かされていないが、全ての子猫を失ってしまう悲劇に見舞われた。

 とても悲しい思いをしていたメディナだったが、同居しているカプードル(キャバリアキングチャールズ・スパニエルとプードルミックス)も同時期に出産していた。

 メディナは子犬たちを我が子同様にかわいがることで、その母性を存分に発揮しているという。

TikTokで動画を見る

 シャネルさんは、メディナが子犬たちに興味津々な様子を見て、万が一傷つけた場合のことを考え、最初の3週間はメディナから子犬たちを離していた。

 だが、メディナは我が子の代わりに子犬たちのお世話がしたくてたまらなかったようだ。

 危害を加える様子がないことを知ると、シャネルさんはメディナが子犬たちに近付くことを許し、様子を見ることにした。

 するとメディナは、子犬のいるベッドに行って1匹ずつ子犬たちを丁寧に毛繕いし始めたのだ。

 その姿は、まるで我が子に接しているかのようで、愛情に満ちていた。

2

母犬が休息している間は猫母さんが子犬たちの面倒を見る

 母犬のカプードルも、メディナが子犬たちの世話をすることを歓迎しており、共同での養育を容認しているようだ。

 メディナが子犬の世話をしてくれている時は、母犬はリラックスして休憩できる。子犬たちも育ての母的な役割を果たしてくれるメディナにとても懐いているように見える。

 シャネルさんによると、メディナは毎晩子犬たちのベッドで眠っているそうだ。

・合わせて読みたい→子を失った母犬と母親を失くした3匹の子猫が出会った瞬間、特別な絆が芽生え、本当の親子の関係に(アメリカ)

TikTokで動画を見る

 子犬たちにとっては種の違うお母さんが2匹いることで、普通の子犬よりも得した気分だろう。子犬たちは、2匹の母親の愛を受けてすくすく元気に育っているということだ。

References:Sweet cat becomes mother to puppies after losing all her own kittens - Mirror Online/ written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

我が子を全て失った母猫、犬が出産した子犬たちを我が子のように可愛がる