こんなパンチをもらったらひとたまりもない!体重を乗せた渾身の「右ストレート」の写真が、ツイッターで注目を集めています。

 ただし、パンチを繰り出しているのはワンちゃん。ペキプー(ペキニーズ×プードル)のキアヌちゃんです。お友達のワンちゃんとのじゃれ合いの中で見せたクリーンヒットに、思わず吹き出してしまった方が続出しています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 キアヌちゃんは現在0歳6か月。飼い主さんが自宅に迎えた日から元気いっぱいで、怯えることなく積極的に遊びたがっていたという明るい性格の持ち主ですが、この日はちょっとやんちゃが過ぎてしまったみたい。

 当時、自宅に友人と、友人のワンちゃん(以下、チワワちゃん)を招いて一緒に遊んでいたという飼い主さん。キアヌちゃんとチワワちゃんが対面するのは、この時が初めてだったそう。

 新しいお友達に緊張しつつも、うれしい気持ちを隠し切れなかったのでしょう。キアヌちゃんはやたらテンションが高く、飼い主さんは「落ち着いて!」と一生懸命なだめていたそうです。

 2匹の様子を、逐一写真に収めていた飼い主さんが、後から撮影した写真を見返すと、まるでキアヌちゃんがチワワちゃんにパンチをお見舞いしているような姿を発見しました。

 もちろん実際に狙ってパンチをしたわけではないのでしょうが、あまりに「それにしか見えない」写真に飼い主さんもびっくり。

 「ワン友にビビり倒してストレートパンチを繰り出してしまうキアヌ」とつぶやきを添えてツイートすると、投稿には2万件を超える「いいね」が付く大きな反響が寄せられました。

 この後はお互いに少しずつ打ち解けたようで、後半は仲良くおそろいのおもちゃで遊んでたという、キアヌちゃんとチワワちゃん。次回会う時にはきっと、さらに仲良くなった姿を見せてくれることでしょう。

<記事化協力>
キアヌ きょとん顔のペキプーさん(@inu_keanu08)

(山口弘剛)

これが本当の「ワンパン」?強烈な右ストレートを繰り出すワンちゃん