今回ご紹介する動画は、かめぞうさんの投稿した『【車載動画】2022GW東北ツーリングダイジェスト』です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

2022GWは東北ツーリングに行っていました。
そのダイジェスト版となります。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のかめぞうさんさんが、東北縦断ツーリングを行った様子をお伝えします。

 どこまでも広がる美しい青空。最高のツーリング日和ですね。

まずは東北の入り口の県である福島県です。猪苗代湖から、布引高原を目指します。

福島県を抜けたら、山形県秋田県にまたがる「鳥海ブルーライン」を走ります。そして、標高355mもあるという、寒風山頂上付近にある展望台「寒風山回転展望台」を通過。

 しばらく走り続け、いよいよ本州最北の県、青森県に突入しました。「コバルトブルーの湖」とも呼ばれる十和田湖を右手に見ながら走ります。岩手県八幡平アスピーテライン名物のそりたつ雪の壁は「雪の回廊」と呼ばれており、全長約27kmにもわたります。そして、最後に竜泊ラインを通り本州最北まで走り続けます。

 いかがでしょう、この素晴らしい風景。まさに東北の名所がたくさん詰まったツーリングとなりました。春を迎えて暖かくなり、東北はツーリング日和となっております。興味を持たれた方はぜひ、東北ツーリングに行ってみてはいかがでしょうか。

 また、道中の様子や他のスポットなど、ノーカットでご覧になりたい方は動画をご視聴ください。

視聴者コメント

いい景色
空が広い
何この東北ツーリングよくばりセット
すげー
雪の壁だー!
俺も東北旅でかけたいんじゃ~

▼動画はこちらから視聴できます

【車載動画】2022GW東北ツーリングダイジェスト

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

富士山の絶景を堪能しながらツーリング! さわやかな湖と自然にあふれたスポットを巡るコースに「ロケーション最高だ」「じつによき!」

津軽半島の最北端「竜飛岬」を目指してツーリング! 壮大な日本海の先にうっすら浮かぶ北海道を見て心が洗われる