金子恵美

17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で金子恵美がベストマザー賞(政治家部門)を受賞したことを報告した。


■金子がベストマザー賞

番組冒頭、MCのふかわりょうから「金子さんがベストマザー賞ということで。おめでとうございます」と紹介し、スタジオが拍手に包まれる。金子は「大変恐縮でございます。恐縮でございますが、私がベストマザーです。嘘です」と冗談めかしながら笑う。

ふかわから「どうでした、お話が来たとき。第一印象」と聞かれると、「びっくりしました。一般投票の結果で事務所に連絡が来たんですけど、全然ベストなマザーじゃないなと思ったので、本当に恐縮しました」と話した。


関連記事:金子恵美、モテない配偶者は「魅力的でない」 大島由香里は微妙な反応

■ふかわは「ベストシングル賞」を狙う

内山信二は「この番組からベストマザー賞が出たので、ファーザー賞は私ですよね」とコメントする。

するとふかわも「じゃあそのあと私、ベストシングル賞でも。多様化ですから」と話し、大島由香里も「初めて聞きましたけど、シングル良いですね、多様化で」と同調した。

■夫・宮崎謙介氏は…

さらにふかわは「旦那さん(宮崎謙介氏)はなにかおっしゃっていましたか?」と質問する。すると金子は「いやあ、もうね。”自分のおかげだ”って言ってましたけど。ベストファーザー賞は、内山さんの前にベストファーザーはあいつが狙っている」とコメント。

内山が「マジですか。狙っているんですか?」と驚くと、「すごいよね、ふてぶてしいんですけど」と笑っていた。


■視聴者の反応は…

夫・宮崎氏の不倫発覚にも負けず奮闘する金子。家族のために仕事や子育てに取り組む彼女の姿勢が、世間から評価され、ベストマザー賞に繋がったのかも。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した調査で、「家族のためならどんなことでも頑張れる」と回答した人は44.0%と半数を割る。

家族のためならどんなことでも頑張れる人の割合

ベストマザー賞を報告した金子に、『バラいろダンディ』視聴者も祝福している様子だった。

・合わせて読みたい→金子恵美、夫・宮崎謙介氏の「夜の活動」を告白 大島由香里が疑う場面も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

金子恵美のベストマザー賞に夫・宮崎謙介氏は… 「ベストファーザー狙ってる」