株式会社ヤマダデンキ(本社:群馬県高崎市 代表取締役社長:上野 善紀 以下、ヤマダデンキ)は、株式会社インテリックス(本社:和歌山県和歌山市 代表取締役社長:木村 明人)と協力し、業界初の店頭でのTV通話システムによるリモート接客、およびQRコードを活用した店舗とネットショップのオムニチャネル化による新しいオーダーカーテンの販売システム「スマートオ―ダーシステム」 をヤマダデンキ ライフセレクトおよび家電住まいる館(一部店舗)*等にて順次展開してまいりましたが、この度、スマートフォンからもTV通話でリモート接客を受けることができる新サービスが4月よりスタートしました。

スマートフォンでのリモート接客できるメリットとは?

  • ポイント1.
スマートフォンでご自宅から気軽にカーテンメーカーのアドバイザーに相談できます。
店頭のTV通話では、周りを気にしてしまう・・・そんなお客様にも安心してご利用いただけます。
  • ポイント2.
ご自宅からTV通話ができるので、採寸方法や柄のあわせ方などのさまざまな疑問点を即解決でき、頻繁に店舗へご来店できないお客様にも喜ばれるサービスです。
  • ポイント3.
予約などの煩わしさが不要で対応時間であれば、即、アドバイザーにつながります。
※カーテンアドバイザー対応時間 10:00 ~ 18:00(年末年始、お盆を除く)
アプリのダウンロードやパスワードの入力がない簡単な操作でご利用できます。
ご注意 ※ インターネット回線を使用してのサービスとなります。
※ 本サービスのご利用により発生した通信料はお客様負担となります。
※ オーダーカーテンについてのご案内のみとさせていただきます。
※ 他製品(既成カーテン・家具など)のご案内はいたしかねます。
  • ポイント4.
そのままスマートフォンからでも、直接オーダーカーテンの注文ができるサービスです。
店頭でカーテンの生地を確認 → 自宅でリモート接客 → そのまま注文
というように、店頭でなくとも接客から注文まで簡単に行うことができます。

今後も先進的なサービスでくらしをシアワセにするヤマダの取り組みに是非、ご期待下さい。


*オーダーカーテンの販売システム「スマートオ―ダーシステム」 展開店舗

配信元企業:株式会社 ヤマダホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ