今回紹介したいのは、シェイルT.Kさんが投稿した『紙ではやぶさ型ミサイル艇作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今回は紙ではやぶさミサイル艇を作りました。指サイズの小さな作品なのでより細部まで作りこんでみました。最後まで見ていってもらえると嬉しいです。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のシェイルT.Kさんが紙ではやぶさミサイル艇を作ります。

 まずは資料を参考に図面を制作しました。

 次に図面を参考に画用紙をカットして船体を制作。

 画用紙にパーツを描き込んでは構造物を作っていきます。

 終始ピンセットを使う細やかな作業。

 画用紙がどんどん小さなパーツの形に切り抜かれていきます。

 細く切った画用紙を組み合わせて作った梯子。

 長さを合わせて各所に取り付けました。

 速射砲や搭載艇なども作りました。

 マストも制作し、1/700スケールはやぶさミサイル艇の完成!

 細部まで丁寧に作り込み、制作には1ヶ月ほどかかりました。

 小ささや細かさにこだわったという今回の作品。小型ながらも様々な装備があり、作っていて楽しかったそうです。小さなはやぶさミサイル艇の詳細に興味を持たれた方は、ぜひ動画で制作過程をご覧ください。ディテールの作り込みの凄さに見入ってしまいます。

視聴者コメント

・こいつは凄えな
・図面から作ってるのかぁ
・紙のプラモデルって感じやねすごい
・神は細部に宿るを地で行ってるなぁ
・見ていて息止めてしまう
素晴らしい
・惚れ惚れするなぁ~
ため息、お見事です!

▼動画はこちらから視聴できます

紙ではやぶさ型ミサイル艇作ってみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

紙で日本海軍「日振型海防艦」を作ってみた! 小さいながらリアルな艦艇の作り込みに「細かい」「すごい」の声

アメリカ海軍の試作戦闘機「XFV-1」を“紙で”作ってみた! 垂直離着陸を目指した10円玉サイズのミニチュア機体に「かわいい」の声集まる