今回紹介するのは、L3さん投稿の『45秒 人類には早すぎるVer【MMD新人歓迎会2022】【超MMD!2022春桜】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ネタが思いつかないのでもうダメかと思ってましたが、土壇場でようやく降ってきました
休み時間にモデリングしたりして間に合いましたーヽ(^o^)丿 

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 「45秒で何ができる?」の歌詞が印象的なVOCALOIDソング『45秒』。あにたんさんと魔王ちゃんさんによる踊ってみた動画は人気が高く、80万再生を超えてます。

 投稿者のL3さんは、この楽曲に合わせてルービックキューブが踊るCGアニメを制作しました。とてもかわいらしいダンスとなっています。

 テーブルの上にルービックキューブを置きました。手のひらをテーブルにつけて、タイムアタックの準備をします。

 ルービックキューブが勝手に転がりました。

 ルービックキューブが大きくジャンプ!手と足が生えてきました。

 ルービックキューブによる生き生きとした、かわいらしいダンスが始まります。顔は描かれていないのに、ステキな笑顔で踊っているように見えます。

 ルービックキューブが照れています。

 机への映り込みまで描かれていてとてもリアルです。どこまでが実写で、どこからCGなのかパッと見ではわかりません。

 不思議なほどにルービックキューブがかわいく見える作品です。興味を持った方は、ぜひ、動画もご覧ください。

視聴者コメント

テーブルへの映り込みまで処理されててすごい
手足生えるとこすき
かわいいw
おおこれはすごい
畳んで終わるのいいね

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

45秒 人類には早すぎるVer【MMD新人歓迎会2022】【超MMD!2022春桜】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ビー玉が転がり続ける装置をMMDで作ってみた! 延々と眺められる不思議な魅力に「癒される」「どこでループした?」など反響が寄せられる

紲星あかりが踊る『アカリがやってきたぞっ』が最高! 超リアルな動きと感動していると突然人類卒業するダンスが楽しい