カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ、フロリダ州の高校で、階段の天井から巨大なサメの死骸が吊り下げられているのが発見された。

 誰が?一体何のために?

 この不可解な事件は学生や職員たちを震撼させたが、フロリダの魚類野生生物保護委員会が調査したところ、その謎が明らかとなる。

 この事案は、学生たちに新たな都市伝説として語り継がれることとなるのだろう。尾びれ背びれとかついて、サメだけに。

【画像】 天井から吊り下げられたサメの死骸

Dead shark found hanging from rafters at Ponte Vedra High School

 5月5日の午前8時頃、フロリダ州セントジョンズ郡にあるポンテ・ベドラ高校に出勤した学校職員は、中庭の吹き抜け階段の天井から巨大なサメの死骸が吊り下げられているのを目撃し、衝撃を受けた。

 サメは64kgほどのメジロザメで、天井から2本のケーブルを使って吊るされてあり、悪臭を放っていたという。登校した生徒らも、異様な光景にショックを隠せなかったようだ。

 学校職員は直ちにサメを天井から取り外し、フロリダ魚類野生生物保護員会(FWC)に通報した。

[もっと知りたい!→]幻の巨大サメ、4.5メートルのメガマウスの死骸が漁網にかかる(フィリピン)

上級生5人による卒業前のいたずらか

 FWCとセントジョンズ保安官事務所の調査で、同校の上級生5人グループがこの件に関わっていることが判明した。

 サメは、5月3日の夜に捕獲され、内蔵を取り除かれた後冷凍庫に保管されたが、4日の夜9時頃に天井に吊るされたようだ。

 同校のマスコットキャラクターはサメで、5月28日卒業式を控えている上級生たちがいたずら目的でサメの死骸を吊るした可能性があるという。

 フロリダ州では、20数種のサメにおいて娯楽または商業目的での捕獲は禁止されている。

 5人は、不法侵入と野生生物法違反の罪に問われる可能性がある他、強制停学または退学、並びに卒業の資格を剥奪される可能性に直面している。

References:Shark hanging from FL school rafters prompts investigation | Miami Herald/ written by Scarlet / edited by / parumo

[もっと知りたい!→]トゲのような歯を持つ深海の古代サメが捕獲される(ポルトガル)

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

いったいなぜ?学校の天井からサメの死骸が吊り下げられていたミステリー