狩野英孝

18日、お笑いタレント狩野英孝が自身のYouTubeチャンネルを更新。4月17日に行なわれた皐月賞に挑戦する様子を投稿した。

【動画】狩野英孝が皐月賞に挑戦し…


■皐月賞に挑戦

たびたび行なってきた狩野の競馬企画だが、今回はG1レースの皐月賞に挑戦することに。競馬番組にも出演しているキャプテン渡辺をゲストに迎え、気合は十分。

今回の予算を5万円としつつ、狩野は自身の予想を発表していく。しかし、キャプテン渡辺の予想を聞いてすぐさま変更し、イクイノックスを本命にした。


関連記事:狩野英孝、Wikipediaに書かれた“間違い”を指摘 「それ嘘っすね…」

■9万越えの勝ち

結果、5番人気のジオグリフが優勝。狩野が本命と予想したイクイノックスは2着となった。ただ、馬連でこの1・2着の並びを購入していたため、見事的中。

4,000円かけていたため、14万2,800円となり、結果9万2,800円の勝ちに。これに狩野は「約10万の勝ち! いぇーい! 最高です」と大喜びしていた。

■ファンからは反響が

最後に狩野は「やっぱ当てると面白いですね!」と笑顔で語っていた。

今回の動画のコメント欄には「エイコーちゃんおめでとう!」「意外な組み合わせ」「レース結果知りながら人予想を聞くの楽しいねぇ」といったファンからの反響が寄せられている。


■狩野英孝が皐月賞に挑戦し…

・合わせて読みたい→狩野英孝、初写真集のランキング上位に喜ぶも “グラビア”分類に「なんで?」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

狩野英孝、皐月賞に5万円賭けた結果… まさかの大勝ちに「最高です!」