EXIT・りんたろー。

お笑いコンビの「EXIT」りんたろー。が18日、自身の公式ツイッターを更新。ネット記事で“おもしろ誤植”を発見し、画像を公開。コメント欄は爆笑の渦に包まれている。

【画像】記事のおもしろ誤植


■名前が「ちんたろー。」に

りんたろー。がアップしたのはネット記事のスクリーンショット。自身が出演した番組の内容が記されているのだが、よく見ると「EXITちんたろー。」の文字が。

故意なのか、または、パソコンキーボードでは「R」の隣に「T」が並んでいるため、執筆者がタイピングミスした可能性も。いずれにしても、とんでもないスペル間違いだ。


関連記事:ケンコバ、EXITりんたろーに謝罪? 兼近から「じつはダメ」と指摘され…

■本人の反応は?

人名を間違えるありえないミス。怒ってもいいところだが、りんたろー。は芸人らしく反応する。

象の絵文字を添え「EXIT ちんたろー。この後 あちんこちんオードリーにも出させて頂いてます」と、あえて乗っかってネタにし、出演番組を告知した。

■ネット大ウケ「おもしろすぎるミス」

下ネタ感強めの「ちんたろー。」にファンは大爆笑。「つらいときはこのツイート見返して笑顔を取り戻そうと思います。今日イチ笑った」「これは笑わずにはいられません 下ネタやば」「笑いの神様がいますね」「おもしろすぎるミス」と反響が殺到している。

美味しいネタをゲットできたと、りんたろー。は喜んでいるかもしれない。


■記事のおもしろ誤植

・合わせて読みたい→EXIT兼近、本心見抜いたケンコバの助言に納得 「こんな番組やめちまえ」

(文/Sirabee 編集部・RT

EXITりんたろー、ネット記事で“おもしろ誤植”発見 下ネタ感強めの名前に