カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ニンゲンもそうだけれど、動物が健康に生きていくためには、適度な運動が欠かせない。今日は猫用のランニングマシーンキャットホイールでトレーニングを続けるサバンナキャットをご紹介しよう。

Savannah Cat Goes All the Way Around on Cat Wheel || ViralHog

 イギリスのサマセットにあるとあるお宅。では、グルグル回っているのは、サバンナキャットシルヴィーさんだ。

20220518_111752_batch

 シルヴィーさんは生後1年の時、心臓病だと診断された。 結局心臓病は誤診だったのだが、重度の横隔膜ヘルニアだったことが判明し、内臓の位置を元に戻す手術を受けた。

 最初の頃は歩いただけで息を切らすほど、機能が衰えていたシルヴィーさんの肺を強くするために、ご主人はこのキャットホイールを買ってあげたんだって。

20220518_111752 (3)_batch

シルヴィーは自分の命が長くないことを理解していて、残りの人生を思いきり楽しもうと思ったようでした」と語るご主人。

 だが、それがシルヴィーさんの猫生を変えた。キャットホイールがとっても気に入ってしまったシルヴィーさんは、毎日エクササイズを続けるうちに走れるようになり、キャットホイールの上まで行けるほどのスピードに達することができるように。

20220518_111752 (2)_batch

 3歳になった今では、元気いっぱいのいたずら好きな女の子に成長したそうだ。

20220518_111752 (4)_batch

 現在はご覧の通り、短時間なら遊べるまでに体力を取り戻したシルヴィーさん。キャットホイールがなかったら、もしかしたらこんな姿は見ることができなかったのかもしれない。

 シルヴィーさんは、今では毎日、ご主人一家にたくさんの笑顔をプレゼントしてくれているそうだよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

サバンナキャット「このグルグルがやめられニャい!」リハビリのために始めたキャットホイールが奇跡を呼ぶ