ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。

難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。

好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。

さあ、恋の魔法をかけてみない?

■恋を叶える魔法のフレーズ

ラブスペルNo.44

「今の私はかわいいかな?」

◇この言葉の効果

彼の心が離れるほどの、致命的なトラブルを防ぐことができるラブスペルです。

彼が大切にしてくれない、約束を守らなかった、他を優先させた、連絡がなかった、会ってくれない、裏切られた、不安でたまらない──つらいのは分かります

しかし、そこで即座に「私は傷ついた。私は悪くない。今すぐに彼がこの気持ちをなんとかすべきだ」と感情にまかせて不安や怒りをぶつけてしまうのは危険です。

彼は、貴女の気持ちから紡がれた──女性的な──それらの言動をまったく理解できないからです。

さらに言えば、彼にも言い分があるはずです。貴女が傷ついたように彼も傷ついているかもしれません──貴女も気づけていない男性的な理由によって。それを無視して、貴女の気持ちを訴えても、彼はうんざりしてしまうでしょう。

落ち着きましょう。大切なのは、気持ちをぶつけることではないはずです。紳士淑女として話し合うことなのですよ。

■ラブスペルの使い方

彼に不安や怒りをぶつけたくなったら唱えましょう。

ゆったり息を吐いて、心の中か、貴女だけに聞こえるように唱えること。身体中の力を抜くのがポイントです。

今の貴女はかわいく見えるでしょうか?

もし、そうでないなら落ち着きましょう。貴女は、いつでもかわいくて、フェアで、美しい女性でいるべきですから。いっときの感情にまかせて、ありったけの言葉をぶつけて、彼との愛を壊すような行為は似合いません。

貴女の気持ちは、貴女が面倒をみましょう。

■すでに愛されていることに気づくのも女の嗜み

そもそも、女性と男性では、愛する方法が違うのです。

例えば男性は、恋人を大事に想うからこそ、将来生活に困らないように──特に結婚まで考えると──デートを我慢して、仕事に打ちこむ傾向があります。

女性からすると意味不明かもしれません。しかし互いを思っていることに変わりありませんよね。

だからこそ、大切なのは、話し合うことなのです。

(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)

【彼氏にイラッ】怒る前に思い出してほしい魔法の言葉