今回紹介するのは、moco78さん投稿の『琴葉茜vsツクールで再現されてしまった広告ゲー【広告でみかけたようなやつ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ゆかりん「誰かを倒さないと強くなれないなんて、悲しい世界ですよね」
茜ちゃん「でも本当にそうなら容赦しないやろ」
ゆかりん「はい」

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 タイトルそのままのゲーム『広告でみかけたようなやつ』を投稿者のmoco78さんが実況しました。

 非常にいいところをついており、実際には存在しないのに、なぜか多くの人が見たことある気がするゲームとなっています。

 ゲームはRPGツクールMVで作られています。タイトル画面も、同ソフトのデフォルト。よく見かけるものです。

 ゲームを開始すると「ドラゴンを倒せ」と目的が表示されます。各エリアに配置されているモンスターには「戦闘力」が表示されています。

 「きみの戦闘力2」と書かれているので、戦闘力が弱い順にモンスターを倒していけばいいだけのようです。とってもつまらなそうなゲームですが、そういったとこまでなぜか広告で見たような既視感があります。

 まずは、戦闘力1のスライムを倒します。自分の戦闘力が3になりました。

 続けて、戦闘力2のスライムを倒します。戦闘力が5になりました。

 近くにいる戦闘力25のミノタウロスに挑みますが、当たり前のようにやられてしまいます。広告でよくみる下手な操作に「広告ムーブやめろ」「クソ広告で飽きる程見たクソムーブw」「完全再現」とコメントも盛り上がります。

 動画は結月ゆかり琴葉茜が解説するVOICEROID実況プレイの形式で作られています。このゲームを普通にクリアする様子も収録されています。

 また、このゲームは、ゲームアツマールに投稿されており『【一発ネタ】広告で見かけたようなやつ』で遊ぶことができます。

視聴者コメント

タイトルでもういいね押したわ
広告で見たことあるような…
なんかスゲー見覚えがあるなw
面白すぎるwwww
再現度たけぇなオイ

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

琴葉茜vsツクールで再現されてしまった広告ゲー【広告でみかけたようなやつ】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

マッチョから逃げつつプロテイン集める“脱出ホラーゲー”が衝撃的! 「サムネでもうやばいw」「結構いいホラゲー」との声

1/10の確率でたぬきに所持金を全部奪われるゲームが鬼畜すぎる⁉ 「もうタイトルからしてヤバそうなゲーム」の声