カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 とても人懐こい犬がいる。人に撫でてもらうのが大好きで、誰かが通るたびに玄関前のフェンスに二足立ちになり、尻尾を振りながら愛想を振りまいている。

 犬好きの人なら無視できるはずがない。近所に住む夫婦もそうだった。夫婦は通りかかる度に犬を必ず撫でていった。その間妻は妊娠し、家族が1人増えた。

 その間ずっと夫婦を見守り続けた犬。犬は飼い主だけでなく、交流をもった人すべてに、愛情と癒しを与えてくれる存在なのだ。

【画像】 隣人の家族が増える瞬間を目の当たりにした犬

 オーストラリアクイーンズランド州タウンズビルに住む、スタッフォードシャー・ブル・テリアのタブスは、一日の大半を前庭で楽しく過ごしている。

 フレンドリーなタブスは、誰かが家の前を通りかかると、フェンスに走っていき、通行者に愛想を振りまき、撫でてもらうことが大好きなのだ。

 そんな人懐っこいタブスを定期的に撫でてくれる常連客も多い。近所に住む夫婦もその中の1組だ。

・合わせて読みたい→さーて今日も人間釣ってみっか。ボールを路上に転がし通行人と遊んでもらう賢い犬

 愛おしそうにタブスを撫でる妻と夫。タブスと交流を持っている間、妻のお腹がどんどん膨らんできた。妊娠しているようだ。

1

 そしてついに出産し、子供をもうけたようだ。ある日夫婦が通りかかったとき、妻はベビーカーを引いていた。タブスに出産の挨拶に来たのかもしれない。

 夫がタブスを撫で、次に妻が撫で、いつも通りの交流が始まる。1つだけ違うのは、家族が1人加わったことで、タブスはそれを目の当たりにしたのだ。

3

 タブスにはいつもや刺してくれる夫婦に赤ちゃんができたことがわかったかな?今後もタブスは夫婦の子供の成長を見守り続けることとなるだろう。

 犬を愛する人と、人を愛する犬の間に垣根はない。やさしさだけでどこまでも繋がっていけるのだ。

[もっと知りたい!→]あの犬と仲良くなりたい!動物好きの男性4人が飼い主に手紙で“お友達申請”、返信キター!(イギリス)

 タブスがどれほど近所の人々にかわいがられているかは,

Instagram』や『TikTok』で見ることができるよ。まさに「こんな動画だけ見ていたい」ってほど、癒しの世界に満ちているよ。

written by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

必ず犬を撫でていく近所の夫婦。犬は家族が増えていくのを見守り続けていた