ヒコロヒー・齊藤京子

20日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークを配信。日向坂46齊藤京子の1年前の発言が取り沙汰され、話題となっている。

【動画】齊藤京子の発言にヒコロヒーは…


■1年前の齊藤は…

スタッフは「ちょうど1年前にどんな放送をしていたか見ていたんですけど…」と、番組レギュラーの齊藤と女芸人・ヒコロヒーに伝える。

それが「私生活が垣間見えるスマホの写真を見せてください」とスタッフが二人に頼んだ際、齊藤が「私はないです」と答えた放送回だったと明かされると、ヒコロヒーは「ホント怖かったですね、あれは」と振り返った。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、『キョコロヒー』視聴者層に困惑 齊藤ファンではなく…

■ヒコロヒーも仰天

番組からの依頼を「ないです」の一言で一蹴した齊藤の態度に、ヒコロヒーは「私『えっ?』って言ってましたよね」と驚いた当時の心境を明かす。

齊藤も「でもホントになかったんですよ」と言い訳しながら「私もいま見たら『ありません』ってなに? って感じですけど」と自分の態度に反省を示した。

■いまならOK?

それでも「ホントに(見せられるものが)なかった」と主張した齊藤に、ヒコロヒーは「そういうことじゃないのよ。ホントになくてもなんか絞り出すのよ、テレビって」と説教。齊藤は「うーん」と納得できない表情を浮かべる。

ただしInstagramを始めたいまでは「(写真が)1万枚すぐに超えました。写真が趣味になって、スゴいいろいろ写真撮るようになって。いま言われたらなんでも出せる」と齊藤は主張した。


■視聴者は満喫

正直すぎる性格が災いしてか、「見せられる写真がない」とはっきりと口にしてしまった1年前の齊藤。いまでは当時の発言・態度を反省しているようだ。

とはいえ、視聴者は「ないものはないんだから出しようがない。そのスタンスこそ、この番組が成功した要因ですよね」「ヒコロヒーがガチで驚いてるのがオモロイ」と当時のやり取りを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→日向坂46齊藤京子、ヒコロヒーの発言に愛想笑いで対応 「叩かれないよう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

日向坂46・齊藤京子、過去の発言を猛省 ヒコロヒーも「ホントに怖かった」