テレビの情報番組やネットニュースなど、何かと目にする機会の多い有名人の出産報告。中には双子のパパ・ママである芸能人も少なくありません。そこで今回は、双子の子どもがいると知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 長嶋一茂
2位 つんく♂
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「仲間由紀恵」!


地元・沖縄県で地域限定ドラマへ出演したのをきっかけに女優として活動を開始した仲間由紀恵2000年放送のドラマTRICK』(テレビ朝日系) のマジシャン役でブレークすると、以降も『ごくせんシリーズ日本テレビ系)や大河ドラマ功名が辻』(NHK)をはじめ、数々の話題作に出演しています。
そんな彼女は、夫である俳優の田中哲司と2014年に結婚。2018年に一卵性の双子の男児を出産しています。出産後は仕事に復帰し、女優業はもちろん、音楽番組の司会やトーク番組への出演など、精力的に活動しています。
ママになってさらなる魅力を放ち、子育てと仕事に勤しむ女優・仲間由紀恵が、1位となりました。

2位は「つんく♂」!


1988年ロックバンドシャ乱Qを結成し、1992年メジャーデビューしたつんく♂1997年よりモーニング娘。プロデュースを開始し、1999年には『LOVEマシーン』が176万枚を超える大ヒットを記録。以降もハロー!プロジェクトを始め数々のアーティストプロデュースや楽曲提供を行うなど多方面で活躍しています。
そんな彼は、2006年に元モデルの女性と結婚し、2年後の2008年には双子の男女が誕生しました。現在は妻と子どもたちと共にハワイで暮らしているようです。
音楽家であり、国民的エンターテインメントプロデューサーとして幅広く活躍を続けるつんく♂が、2位となりました。

3位は「長嶋一茂」!


1987年ドラフト1位でヤクルトスワローズ(現・東京ヤクルトスワローズ)へ入団し、1993年からは父・長嶋茂雄が監督を務める読売ジャイアンツに移籍した長嶋一茂1996年の引退後はタレントとして活動を開始し、スポーツキャスターや俳優、コメンテーターなどマルチに活躍しています。
そんな彼は、1999年に個人事務所マネジャーだった女性と結婚し、2004年には双子の女児が誕生。以前放送されたバラエティー番組では、毎年生前贈与をしていることを明かしていました。
父は元プロ野球選手で監督の長嶋茂雄、妹はスポーツキャスターの長島三奈と、スポーツ一家の長嶋一茂が、3位となりました。

歌手や声優としての活動経験もある多才な女優が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの有名人に双子の子どもがいると知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2022年4月14日2022年4月14日
双子の子どもがいると知って驚く有名人ランキング