今回紹介したいのは、いいちこインコ@花沢りん吉さんが投稿した『散らかさず食べて欲しい飼い主vsだが断るインコ』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

掃除が大変なんですよ…お願いですよ… 毎日、掃除ばっかりしてますよ… でも、汚いと病気になっちゃいますしね。お掃除大事です。 動物と一緒に暮らすなら、カーペットクリーナーや卓上掃除機は、常に手に届く範囲に準備して置いた方が良いですよ!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 焼酎のいいちこの箱をヘドバンする姿から「いいちこインコ」と呼ばれ、テレビ出演を果たしているオカメインコのハナちゃん。ハナちゃんとの暮らしは漫画『いいちこインコ』にもなっています。

 そんなハナちゃんへ、ボール状のエサをあげることにした飼い主の花沢りん吉さん。 

 ハナちゃんはトトトッと嬉しそうにやってくると、エサをついばみ始めました。

 エサ入れの中で少し転がるものの、上手に食べているなと見守っていると……

だが断る!

 とエサを器用にクチバシで持ち上げて、エサ入れから出してしまいました。

 掃除が大変なのですぐに戻す花沢さん。

 しかしハナちゃんは

だが断る!

 諦めずエサ入れに戻す花沢さんですが、だんだんハナちゃんの「だが断る!」の表情が険しくなっているような。

 ついには

俺から離れろ……

 近くで見ていると食べてくれません。

 花沢さんが離れたこの後、思う存分散らかしたハナちゃんでした。

視聴者のコメント

・あららw
・飼い鳥あるある
・お疲れ様でしたノシ
・散らさすに食べるのがお嫌いかな?
・好きに食べさせろですかね。
・www

▼動画はこちらから視聴できます▼

散らかさず食べて欲しい飼い主vsだが断るインコ

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

オカメインコが大好きな飼い主さんのところへ! 飛びたい気持ちをグッとこらえてトコトコ歩く御年25歳の事情に「賢いですね」「ほんと可愛い」の声

インコが童謡『ハトポッポ』を覚えて25年…アレンジの効きすぎた歌声に「おしいw」「ずっと好きなように歌って欲しい」の声