カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ネット上では自称タイムトラベラーたちが大増殖中で、おのおのが未来について熱く語っている。信じる信じないにかかわらず、1種の娯楽コンテンツとして定着したようだ。

 様々な年代からやって来たと名乗るタイムトラベラーたちだが、確固たる未来の証拠を見せることができず、非難を浴びるケースがほとんどだ。

 そんな中、2027年からやって来たというタイムトラベラーは、「自分は地球上の最後の人物である」と名乗りスペインバルセロナの都会が廃墟となった様子を上空から撮影した奇妙な動画を投稿した。

 まあとりあえず見てみようじゃないか。

【画像】 自称タイムトラベラーが廃墟となった未来の都市の映像を投稿

 TikTokユーザーのハビエルさんは、アカウント名「unicosobreviviente」で、これは“唯一の生存者”を意味する。これまでに2027年からやって来たタイムトラベラーとして様々な動画を投稿してきた。

 以前から「人類の滅亡はほんの数年先」と警告しているハビエルさんは、自分が地球上の最後の人物であることを示すために、まったく人のいないスペインの都市、バルセロナ不気味な映像を投稿。

 自分を非難する懐疑論者らが間違っていることを証明しようと試みた。

 動画のクリップには、「目を覚ますと全ての場所が変わる」という奇妙なキャプションが付けられており、「私は2021年2027年の間に閉じ込められている。私は、あなたたちと同じ世界にいる」と主張。

・合わせて読みたい→自称タイムトラベラーたちのとんでもない10の主張

 スペインバルセロナホテル最上階から撮影したと思われる、廃墟となった都市の様子を投稿している。

TikTokで動画を見る

ツッコミどころが多すぎて苦笑するユーザー

 バビエルさんが本当にタイムトラベラーかどうかはわからないが、彼のTikTokアカウントは多くのフォロワーを抱えており、この動画も注目を集めた。

 ハビエルさんは、前日に撮影した夜間の動画も投稿しているが、ユーザーらからはやはり懐疑的な声が多かったようだ。

TikTokで動画を見る
・えっと...コロナロックダウン都市封鎖)の時の光景だよね。

・鳥が最初に飛んでいるようだが…編集を忘れたのかな?

・地球上の最後の人物…ということだけど、鳥はいるわけだね?

・鳥、見えた。

・おお、これがメッシのいないバルセロナか!(笑)

・夜間の動画にはなかったけど、昼間の動画には赤の車が映っている。人がいないはずなのに、赤い車はどこから来たのだろうね?

・もう少し頑張りましょう。もっと未来的なサウンドで動画を作って。

ゴーストタウンらしいけど、信号は稼働してるんだ?

・6年間も都市がこんな綺麗に維持されるわけないだろう。

・今度は、2027年ライブ配信を是非やってください。

 結局のところ、ユーザーたちは一種の娯楽コンテンツとして楽しんでいるようだ。ハビエルさんが真のタイムトラベラーかどうかは、5年後まで待ってみないとわからない。

 ただしこれだけタイムトラベラーが増殖しているとなると、1人くらいは本物が混じっている可能性があったりなかったり?

・合わせて読みたい→タイムトラベラー疑惑。1940年代にスマホをチェック?ビーチで撮影された写真の違和感に関する海外の反応

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

2027年から来たタイムトラベラーが証拠として投稿した「誰もいない都市」の動画