宮迫博之・明石家さんま

21日放送『さんまお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で明石家さんまが、宮迫博之の経営する焼肉店『焼肉 牛宮城(ぎゅうぐうじょう)』を訪れたと告白。宮迫とのやり取りを明かし、大きな話題となっている。


■さんま『牛宮城』に…

闇営業騒動で表舞台から姿を消し、ユーチューバーに転身した宮迫。実業家としても活躍しており、紆余曲折あったものの3月には渋谷に『牛宮城』をオープン、同店は連日大盛況となっている。

さんま今田耕司に向け、「今ちゃん、『牛宮城』行ってきたでー」と旧知の仲で同番組の元レギュラーだった宮迫の新店を訪れたと明かす。


関連記事:宮迫博之、『牛宮城』に明石家さんまが来客し感激 「尊敬&大好き」

■高級シャンパンを注文

すでにさんまの『牛宮城』訪問は宮迫のSNSで明かされ、ネットニュースでも報じられていたため、今田は「お高いシャンパン入れはったっていう」とさんまがご祝儀で高級シャンパンを注文した点に言及。

さんまは「違うねや、ホンマに高いわー」と嘆きながら、「お祝いやから抜かな(注文しないと)あかんねん、一応。『そんなんけっこうです』って宮迫は言うけどもやな」と振り返った。

■芸人・宮迫の本心は…

フジモンことFUJIWARA・藤本敏史は「宮迫さんもう芸人やなかったですね、ただの店長でしたね」と宮迫の変化を指摘。

さんまは「ひとのテレビ見て『面白い』と思うようになるらしいな。『最近は誰々面白い』って。(芸人から)抜けていくんやろ、『それはあかんで』いう話してやな」と芸人としての宮迫を心配する本音を漏らす。

しかし、最後には「酔うてへべれけになって『お笑いやりたいです』って言ってた」と芸人を続けたい宮迫の本心を聞いたと明かした。


■視聴者も堪能

その後も今田や藤本ら、宮迫をよく知るメンバーの宮迫イジリが続き、番組は大いに盛り上がった。

視聴者も「さんまさん、フジモン、今田さんの宮迫さんいじり面白すぎ」「さんまさんフジモン、ちゃんと宮迫さんイジってる〜」「さんまさんが牛宮城に行ってるだけでクソ笑う」と同話題を堪能している。

・合わせて読みたい→明石家さんま、他事務所の若手芸人に本音 「吉本じゃなくてよかったわ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

明石家さんま、『焼肉 牛宮城』で宮迫博之の変化を実感 「それはあかんで」