猫ちゃんにとって、飼い主がやることはなんでも気になるものです。

 台所で飼い主が何をしているのか興味を持ったスコティッシュフォールドのノワくん。必死に様子をうかがう姿に「頑張れ~!」と応援したくなります。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 普段は好奇心旺盛、甘えん坊で寂しがり屋な男の子。そんなノワくんが最近、気になっていることが皿洗い。

 「最近、こんな感じで皿洗いの様子を見にきます」とTwitterに公開された写真には、シンクの縁につかまってなんとか覗き込もうとする姿が写っていました。

 両手でしっかりつかまっているものの、身長足らずで下半身は宙ぶらりん。体は伸びきり今にも落ちてしまいそう……。その姿はまるで漫画やアニメシーンなどでよくある、崖から落ちそうになっている人のよう。

 「基本的に飼い主がしてることが気になるようです」と飼い主さん。洗面所やベッドなどにも登って様子を見に来ると言います。最近になってシンクまで登れることに気づき、皿洗いも見に来るようになったとのこと。

 ちなみに、つかまっていられる時間は5秒くらい。頑張って踏ん張っていますが、やはり耐えられないようです。それでも頑張ってぶら下がってでも見たいという愛猫の気持ちに、「愛らしさを感じました」と話していました。

<記事化協力>
ノワの日常さん(@dairy_nowanowa

(佐藤圭亮)

必死につかまってご主人様の皿洗いを見つめる猫