TOKIO国分太一が22日、自身の公式ツイッターを更新。東海テレビの外でロケ撮影を行っているスタッフに対し、ダンスでアピールする様子を公開した。

【動画】スタッフにダンスで猛アピールする国分


■スタッフに踊ってアピール

この日、国分は「東海テレビ正面玄関で、自分の番組の別ロケをやっていたので映りたく踊ってます」とコメントし、1つの動画を投稿。そこには、東海テレビの外でカメラを回しているスタッフに向かって、懸命に踊りアピールする国分の姿が。

またエントランスにいたスタッフのものと思われる笑い声が響き渡っており、現場の明るい雰囲気が伝わってくる。


関連記事:国分太一、フォロワーへクイズ出題し大反響 「みんなの推理力すごい」

■ジェスチャーで「開かない」

どうやら東海テレビの自動ドアが開かなかったようで、自身に気づいたスタッフに対して国分は手でバッテンを作り「自動ドアが開かない」とジェスチャーで伝える様子も映っている。

カメラマンが一生懸命にアピールする国分を撮影していたため、今後どこかの番組で国分が映り込んでいるかもしれない。

■ファンは「かわいい」

国分の投稿を見たファンからは、「映りたくて踊る太一くんかわいいです」「カメラに映りたがりな、こういう太一くんのノリだいすきです」「少しでもテレビに映りたい太一くんが大好きです」と好意的な声が寄せられている。


■謎ダンスを披露する国分

・合わせて読みたい→国分太一、“やんちゃ坊主感”残る懐かしい写真を公開 「高校球児のような時代」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

国分太一、ロケ撮影中の番組スタッフに猛アピール 「映りたくて踊ってます」