Odencatは5月22日(日)、「Indie Live Expo」にてNintendo Switch、PC(Steam)向けアドベンチャーRPG『メグとばけものを発表した。

メグとばけもの-01

 『メグとばけもの』は、魔界に迷い込んだ少女「メグ」と、彼女を見つけた魔物・ロイとゴラン、そして2匹がメグを地上へ送り届ける冒険を描くアドベンチャーRPG

 魔物のロイはHPが99999あるほぼ無敵の強さを誇るものの、メグが泣くと世界が終わる即ちゲームオーバーというシステムが大きな特徴。敵を倒すことはもちろん、おもちゃなどでメグをなぐさめながらバトルを進める必要がある。

メグとばけもの-02

 さらに、本作の楽曲はモンスターハンターシリーズライザのアトリエ2にて楽曲を手がけている作曲家・裏谷玲央氏による全曲書き下ろしとなっている。

 価格は未定、発売は2022年秋を予定している。

メグとばけもの-03 メグとばけもの-04 メグとばけもの-05 メグとばけもの-06 メグとばけもの-07 メグとばけもの-08 メグとばけもの-09 メグとばけもの-10 メグとばけもの-11 メグとばけもの-12 メグとばけもの-13 メグとばけもの-14 Steam『メグとばけもの』はこちら