カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 赤ちゃんの「最初の一歩」は実に感動的な瞬間だ。「歩いた!歩いた!!」って、親の方が感動し大興奮しちゃうレベルで嬉しいやつ。

 今日ご紹介する動画では、養子に迎えた保護子猫の「最初の一歩」を励ます猫ファミリーの様子が写っているよ。ぜひ見てね!

Mom cat wants to teach adopted kitten to walk and calls him to her and dad cat

 ブリティッシュゴールデンチンチラお母さん猫キラさんは、自分の娘と同じ時期に生まれた保護子猫を引き取って、2匹一緒に愛情たっぷりに育てているよ。

20220521_193355 (4)_batch

 ベッドから出てきた子猫を、「歩いてごらん」と励ますキラさん。

20220521_193355 (5)_batch

 さあ、頑張って、ここまでくるニャ!と、優しいまなざしで見守っているよ。

20220521_193356_batch

 お父さん猫もやって来た。キラさんはこの養子が可愛くて仕方ないんだよ。

20220521_193355_batch

 この子猫は、キラさんが出産した丁度その時期に保護されたんだそう。飼い主さんたちは、生まれたばかりのこの野良子猫を里子として引き取ることにしたんだ。

 最初はキラさんが子猫を受け入れてくれるかどうか不安だったご主人たちだけれど、キラさんは下の動画の通り、まるで自分の子供のように優しく受け入れてくれたんだ。

First meeting of adopted kitten with a mom cat. Will she feed and carries him or not?

 最初は無関心だったようなんだけど、子猫がみゃあみゃあ鳴き始めたら、母性本能が刺激されたのか、野良子猫を咥えて自分の子どものところに連れていき、一緒に面倒を見始めたんだって。

 これから2匹の子猫たちは、きっと姉弟のように仲良く育っていくんだろう。このステキな猫ファミリーの様子を見守っていきたい音も胃立ちは、ぜひ彼らのYouTubeチャンネルに遊びに行ってみてね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ゆっくりでいいから、歩いてみるニャ!お母さん猫、養子に迎えた保護子猫にあんよを教える