コンビニスーパーマーケットで買える「ゆで卵」が人気なのをご存知ですか? ゆで卵って自分で茹でるのは面倒ですから、わざわざお金を払って買う時代になっているのかもしれませんね。そこで、市販のゆで卵を3つ集めてみました。

キユーピー「そのままパクっと食べられる ゆでたまご

 半熟のゆで卵で、ほんのり塩味がついています。ゆで卵は殻を剥くのも面倒ですが、それすらしなくてOKなんです。しかも、ゆで卵は食べてみるまで黄身の状態が分かりませんが、確実に半熟のものが食べられるというのも便利ですね。

■「7プレミアム味付き半熟ゆでたまご

 セブン-イレブンなどで買えるこのゆで卵は、殻付きなのに味付きです。「伯方の塩」が味付けに使われているとか。旨味・コク・後味にこだわった卵を使っているそうですよ。

ファミリーマート「半熟ゆでたまご

 ファミリーマートゆで卵は、ファミリーマートオリジナル「コクと旨みのたまご」を使用したもの。この卵は、マリーゴールド、植物性乳酸菌ハーブ、昆布粉が入った、こだわりの飼料を与えた鶏から生まれたものだそう。塩味がついている、半熟タイプゆで卵です。

 卵は栄養満点といわれていますから、手軽に食べることができる「ゆで卵」はありがたいですよね。味がついているのもお得です。各店のゆで卵、味比べしてみるのも楽しそうです。

アサジョ