今回紹介したいのは、ゆきむしさんが投稿した『【SPY×FAMILY】100均粘土でアーニャのフィギュアを作ってみた【前編】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

前編と書かれていますがフィギュア自体はこの動画内で完成します。 後編は無料体験期間内に完成すれば投稿するかもです。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 『SPY×FAMILYアーニャフィギュアをゆきむしさんが作ります。メイン材料はセリアの造形ねんどです。

 まずは顔から作りはじめます。

 粘土を盛ったり削ったりして形ができたら、ラベル用紙に印刷した目などを試し貼りしてチェック

 髪や髪飾りは、塗装しやすいよう別パーツにしておきます。

 胴体と脚も別に作り、つなげられる形に。

 脚がちゃんと入るか確認しながら、胴体にスカート部分の粘土を追加。

 服や袖の模様はデザインナイフで彫る予定でしたが、10回彫り直しても上手くいかずデカールに変更しました。

 パーツが揃ったらサーフェイサーを吹いてやすりがけをして塗装です。

 デカールを反転印刷して白目を塗ったり、服の縫い目をマスキングして塗装したりと手を加え……

 2巻表紙のアーニャが完成!

 7cmという小ささながら、制服姿のアーニャをしっかり作り込んでいますね。

 首を固定していないのでポーズに変化も出せます。

 椅子ではなく、カップラーメンに座るのも可愛いです。

視聴者コメント

・お前を待ってたんだよお!!
かわいい
・天才…!!!!!
・*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ…
8888888

▼動画はこちらから視聴できます

【SPY×FAMILY】100均粘土でアーニャのフィギュアを作ってみた【前編】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

「3分間箸を持ってやる!」ムスカ大佐の“3分間待ってやる”フィギュアを作ってみた

『SPY×FAMILY』ヨルの暗器を作ってみた! ドラムスティックに施した装飾の工夫に「すごい」「そう作るのか!」の声