EXIT・兼近大樹

人気お笑いコンビEXIT兼近大樹が、23日夜、自身の公式ツイッターを更新。19時から自身が出演している『ネプリーグ』(フジテレビ系)に引っ掛けて、「名言」を投稿した。

【ツイート】EXIT・兼近が東大生との対決に向けた名言


■東大チームとクイズ対決

23日19時からの放送で、ネプチューン、ザ・マミィとともに「成り上がり芸人チーム」として、林修らの「東大チーム」と対戦している兼近。

その告知としてか、兼近は23日19時29分に「おい東大生! 俺は中卒だから東大の凄さを知らない」とツイート。さらに、「でもこれだけは伝えたい。俺は今から東大目指せるけど君たちは中卒になれないんだぜ?」と結んだ。


関連記事:EXIT、共演多い島崎和歌子の本音にショック 「ハマってると思ってたよ」

■「目からウロコ」と話題に

中卒でありながら、昨年10月には初の小説『むき出し』を上梓して話題になるなど、お笑いだけでなく知性派の側面も見せる兼近。昨今は、今回のようなクイズ番組の出演も増えている。

ファンからは「目からウロコ!」「その考え方があったか!」「そんな風に考えられるの、めっちゃ素敵すぎます」など、驚きと賛同のコメントが目立つ。

■「目指さないほうが可能性残せる」

わずか15分あまりで2,000以上のいいねを集めた兼近の名言。

ユーザーからの「中卒の凄さ見せちゃおう」というコメントには、「凄くはないんだ。目指せるだけで目指してないし目指したとて…だから目指さないほうが可能性だけ残せんじゃん? みたいな? 俺カッケェー」との兼近らしい返信も。学歴を超える頭の回転の速さが垣間見えた。


■兼近の名言「俺は中卒だから…」

・合わせて読みたい→ナダルが語る“兼近の伝説”が桁違い 「劇場が満席で立ち見に…」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

EXIT・兼近大樹の名言ツイートが話題 「俺は中卒だから東大の凄さを知らない」