ご飯が止まらなくなる「ツナ」を使ったレシピ。

ご飯好きやツナ好きにはたまらないですよね。主材料1つでアホになるウマさの簡単時短レシピを開発するイガゴー (@gogoigarashi) さん が面白レシピをTwitterにて投稿。

話題のレシピをご紹介します。

これ【無尽蔵ツナ】って呼んでるんですけど、これだけで永遠に白飯食べてられそうな美味しさです。

鶏ガラで旨み加えてちょい酢入れるのがめちゃ旨い。食べる時に醤油をたらすと最高…

ツナ1缶の油を軽く切り、ごま油大1/2、鶏ガラ・酢・おろしにんにく各小1/2、胡椒混ぜご飯にのせ、卵黄のせる

と、しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ (@gogoigarashi)さんのレシピツイート

それではさっそくレシピを見ていきましょう。

用意するのはツナ缶どどん!

具材の少なさが、いさぎよしッ!

ツナ1缶の油を軽く切り、ごま油大1/2、鶏ガラ・酢・おろしにんにく各小1/2の調味料をプラス。

胡椒混ぜご飯にオン、卵黄のせれば「」が完成~!

またワンポイントアドバイスとして、「鶏ガラで旨み加えてちょい酢入れるのがめちゃ旨い」「食べる時に醤油をたらすと最高」とイガゴーさんのコメント。

Twitter上では

・早速やって食べてます。無尽蔵にご飯食べれそう
・一杯じゃ足りませんね、絶対
・作りました!美味しかったです

「早速やって食べてます。無尽蔵にご飯食べれそう」「一杯じゃ足りませんね、絶対」とコメントが寄せられていました。

ツナ缶や卵しかないとき、試してみてはいかが。

※画像提供:
しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ (@gogoigarashi) さん
https://twitter.com/gogoigarashi/

「無尽蔵ツナ」レシピがネットで反響「永遠に白飯が食べれそう」