Hey! Say! JUMP山田涼介が、5月23日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(毎週月曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に出演。天星術師・星ひとみに、今の仕事が自身に合っているのかを相談したり、衝撃の手相に絶句したりする場面があった。

【写真を見る】共演者の裏話に大笑いする山田涼介

■手相に離婚の気が?

山田の手相を見るなり、星は「恋愛ヤバい。グチャグチャ。女運が悪い。山田さんもだまされちゃうんだな」と言い、山田は「えーっ…」と絶句。「まぁまぁ変態の星が入ってるから、基本的に行くと一番は脚フェチ。今はないかもだけど、昔は制服ものにも弱かったはず」と言われると、山田は大笑いしながら机をたたき「やめてくれよ!」と言い、机に突っ伏した。

星から「山田さんは手相が崩れているから、ごめんね、先言っていい?離婚の気がちょっと強く入ってる」と言われると、山田は自分の手相をまじまじと見ながら「俺結婚して離婚するのか…マジかよ…」とつぶやいた。

「年はちょっと上下に離れてるから、2歳くらい離れていて上か下か。2人とも2〜3歳上だと思う。あ、でも山田さんスゴい年下っていうのも…。いきなりスゴい年下になる可能性もある」と言われると、山田は「えぇっ…」と言葉を失い、「1人目は、たぶん2歳くらい年上なんだけど、それダメになっちゃって」と言われると、「なんかやだなぁ…」と不安な顔を見せた。

「40代くらいで。そこでまた出会う人は年下。40代で30代と離婚になるから離婚を回避しよう。回避するにはお母さんと同じような感覚、同じような雰囲気の方とお付き合いすると、恋愛の下降運がなくなるから、家族の人が『良い』って言う人が良い。山田さんね、30歳から。ようやくここで脱皮するっていうか、進化するから。ただ進化の方法は2つあって、どっちに行くか」と言われると、山田は「ポケモンだね!」と喜び、「ポケモンってそうなんですよ。2択で選べたりするんですよ。『どっちに進化しようかな』みたいな」と説明。

■デビュー15周年イヤーは「運命の切り替わる年」

星から「進化がくる時期っていうのが、今年(2022年)の11月、ここ『決断』が入ってる」と言われると、「今年の11月でデビュー15周年なんですよ」と言い、「ここで何を脱皮するか、何を選択するか。ここが運命の切り替わる年。一番は“再星”っていうのが入るから、昔とか古いものとか懐かしいものとか、過去と未来の合体。“再星”で行けば一番良い進化になる。逆に最先端・未来・宇宙だけ入れちゃうと、訳分からない方向に行っちゃう可能性がある」と言われると、山田は納得したかのようにうなずきながら「すげぇ」とひと言。

ここで山田から「今いろいろ、お仕事はアイドル、俳優、YouTubeやっていたりとか、多方面でやっていることに対して良いのかな?っていう、合ってるのかな?って。いっぱいやってるから、それが良いことなのか?」を聞きたいと逆質問。

これに星は「良いことです!1個のことだった場合、辞めているから絶対。例えば、作品とか脚本とか、なんか書くと超面白いモノができる」と言い、山田が「絵は描きますけど。それが良いかどうかは分かんないから…」と答えると、星は「それをもっと突き詰める感じ。自分の趣味とか特技をもっと出して、変態度を上げればいい」とアドバイス。

山田が「変態度?」とつぶやくと、星は「ちょっと変態じゃない?」と聞き返し、山田が「うん」とうなずくと、星は「『変態です僕!』みたいな」と明るくアピールすることを提案する。これに山田は大笑いしながら「言えるかな俺それ?」と躊躇(ちゅうちょ)するも、すぐに開き直り「僕変態で〜す!!大丈夫かな?」と叫んだ。

さらに星から「YouTubeでそういうのがもし縛りなくやれているのであれば、もう最高。頭の中で考えているものをマジで作り出せたら“新しい山田涼介”、さらに“新しいジャニーズ“のスタートっていうか、そういうのが多分できる」と言われると、山田は「それこそYouTubeのゲームチャンネルも、僕がジャニーズでは最初に始めていたりとか、やっぱこう『変えたい』っていうのはずっとあるんで。ジャニーズの固定概念というか」とコメント。

星から「超個性みたいな“個性の気”。だからその感じの気を振り切る。変態になる」と再度念押しされ、山田は「変態で〜す!」と、両手を広げて振り切ってアピールしていた。

次回の「突然ですが占ってもいいですか?」は5月30日(月)夜11:00より、「神尾楓珠&若林時英&平泉成をガチ占い」を放送予定。

山田涼介が、5月23日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」に登場した