カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ペットは大切な家族の一員だ。危険が迫っているときは我が身を顧みず、無我夢中で助けようとする。例えそれが赤ちゃんの授乳中であってもだ。

 カナダで暮らす女性が家の中で授乳していたところ、玄関先でペットのガチョウがハクトウワシの襲来を受ける。

 ハクトウワシはガチョウを鋭い爪でつかみ、そのまま引きずるように去っていこうとしたその瞬間!赤ちゃんをかかえ、授乳状態の女性が裸足で外に出てハクトウワシを追い払ったのだ。

 

【画像】 ペットのガチョウがハクトウワシの襲来を受ける

 カナダブリティッシュコロンビア州のバンクーバー島で暮らす夫婦、ケイトオークリーさんと夫のマイクラジックさんはフランキーという名のガチョウを飼っており、我が子同然にかわいがっている。

 今年1月、夫妻に3人目の赤ちゃんが生まれた。この日、リビングで生後4ヶ月の娘に授乳を行っていたケイトさんだが、玄関先でフランキーに非常事態が!

 ハクトウワシがやってきてフランキーに襲い掛かったのだ。

1

 けたたましいフランキーの鳴き声をきいたケイトさんは、赤ちゃんを授乳した状態のまま裸足で外へと駆け出し、ハクトウワシに向かっていった。

 その状態でハクトウワシを追い払ったのだ。ハクトウワシから解放されたフランキーは家の方へと戻ってくることができた。

2

 その一部始終は玄関先の監視カメラに記録されていた。ケイトさんはこの時、無我夢中だったようで、自分がパンツしか履いていないことなどまったく気にしてなかったという。

 その後外に出てきた夫のマイクさんに指摘されたことで、ハっとしたそうだ。

TikTokで動画を見る

 この出来事があった前の週、近所の3羽の鶏が猛禽類に襲われ、家族は警戒していたという。

 フランキーは以前から、身の危険が迫ると、大きな声で鳴き家族に助けを求めるそうで、今回もフランキーが知らせてくれたことで最悪の事態を防ぐことができたそうだ。

 幸いにもフランキーに大きなケガはなかったという。ケイトさんにとっては、フランキーも大切な家族の一員であり、助けることができて安心したという。

 ちなみに映像内でケイトさんが履いているパンツは、夫のボクサーパンツであることを自身のTikTokで語っている。

[もっと知りたい!→]母犬、氾濫した川に取り残された残りの我が子を命がけで救い出す

References:Topless mom in her undies rescues pet goose from bald eagle / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

授乳しながら裸足で外に飛び出し、ハクトウワシからペットのガチョウを救う飼い主女性