スターバックスコーヒーコーヒー、毎日のように愛飲している人って多いと思うのですが、筆者もそのひとり。コンビニコーヒーも安くいおいしいのですが、スタバは2杯目が激安で飲めるので、2杯飲む場合、コスパ的にコンビニとさほど違いがないのです。なによりスタバコーヒーはうまい。

ときどき激甘なフラペチーノ系を飲みたくなる

珈琲は基本的にミルクと砂糖シロップは不使用で飲むのですが、月に1~2度くらい、ムショーに摂取エネルギーを無視してでも、激甘なフラペチーノ系を飲みたくなることがあります。皆さんもありませんか、急激に、いつもは飲まない甘いドリンク飲みたくなること。

激しく可愛いデザインのチョコバナナナバナナフラペチーノ

チョコバナナバナナフラペチーノをオーダーしたのですが、激しく可愛いデザインチョコバナナバナナフラペチーノが手渡されて、「オッサンが飲んでもいいのかこれ」と戸惑いました。

オッサンが可愛いチョコバナナナバナナフラペチーノ

自分に対する自分による偏見なのですが、筆者みたいなオッサンがこれ飲んでいいのかと。オッサン可愛いチョコバナナバナナフラペチーノを飲んで、それを見たヤングパーソンから「プークスクス」とか笑われないかと。

チョコバナナナバナナフラペチーノは飲む価値ある

でもね、たとえ恥ずかしくても、「誰かに笑われてるかも!!」「プークスクスされてるかも!」と被害妄想しても、チョコバナナバナナフラペチーノは飲む価値あると思いましたよ。意外と甘さは控えめ。でもしっかり甘さで満足感が得られる甘さ。それでいてチョコのビター感と、バナナのコクのある甘さ、これうまい!

そもそも、オッサンである筆者がチョコバナナバナナフラペチーノを飲んでも、誰も笑ってませんでした。オッサンも堂々と可愛いチョコバナナバナナフラペチーノ飲もう!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

スタバのチョコバナナナバナナフラペチーノがオッサンが飲むには可愛すぎた