カイロソフト『冒険ダンジョン村2』Nintendo Switch版を6月2日(木)に発売すると発表した。

 本作はRPG風のファンタジー世界で街をつくっていく経営シミュレーションゲームの第2弾。すでにスマートフォンiOSAndroid)に向けては配信されており、中でもAndroid版はGoogle Play ベスト オブ 2021」インディー部門で部門賞を受賞した人気作品である。

 舞台となるのは、かつては栄えていたものの運営者が放浪の旅に出てしまったことからすっかりさびれた宿場町。プレイヤーは宿屋や武器屋、防具屋などの施設を建て、あたりのモンスターを退治しにやってきた冒険者を町に呼び込んでいく。施設や食べ物、自然などの魅力が上がれば街の特徴として認められ、称号を入手可能だ。

Nintendo Switchにカイロソフトの『冒険ダンジョン村2』が6月2日に発売決定1

 訪れてくれた冒険者には装備品やアイテムプレゼントし、クエスト攻略のサポートを行おう。街の外には謎のダンジョンモンスターが出現する場合もあり、大量に倒せばお金や経験値をたくさん手に入れられる。

 中には冒険者の仲間になってくれるモンスターも存在し、「おやつ」で友好度を上げることでモンスターに乗って戦えるように。色々なモンスターを仲間にし、上級のクエストクリアを目指そう。

 「森林マップ「南国マップから「魔界マップまで、条件をクリアすることで新しい土地に街をつくることができるようになる。土地を変えれば新たな冒険者が訪れたり、まだ見ぬ強力なモンスターに出会えることもあるという。

Nintendo Switchにカイロソフトの『冒険ダンジョン村2』が6月2日に発売決定2

 Nintendo Switch版『冒険ダンジョン村2』は6月2日(木)に発売、価格は1500円(税込)となる。5月26日(木)には予約受付をスタートする予定とのことだ。

『冒険ダンジョン村2』カイロソフト公式紹介ページはこちら