少数精鋭のアイテム開発から流通までを一貫して担い、アパレル製品からインテリア家電まで幅広い商品開発や通販サイトinNEUTRALを運営するリンテクト・ジャパン株式会社(本社:埼⽟県川越市、代表取締役社長:前田 啓佑)は、人気のため品切れしていた、魅せるカメラ防湿庫『Re:CLEAN』 RC-21L型 を5月25日より再販スタートいたします。
ECモールシェアNo.1を誇る、シリーズ販売累計台数2万台以上の『Re:CLEAN』はシンプルを極めたインテリア防湿庫です。職人の手作業により組み立てられた超高精度アナログ湿度計を搭載し、静音性に優れた全自動除湿のミニマムなデザイン。電気代は一日わずか約0.6円(最大約1.8円)と24時間連続で運転していても地球にやさしい省エネ設計となります。

カメラ防湿庫『Re:CLEAN』の販売はこちらから:https://www.rakuten.ne.jp/gold/otonakukan/

世界初のインテリア防湿庫として誕生したRe:CLEAN〈リクリーン〉。大切なカメラを守る保管庫としてリビングや書斎、寝室などのお部屋に違和感のない高いインテリア性を特徴としています。


Re=Recover,Resist:再び、さらに、新たに。防湿庫のイメージを再定義し、
CLEAN=”清潔さ”は除湿でより清潔に、よりクリーンに保管できるというコンセプト。

ショーケースのように美しくカメラを魅せられるRe:CLEANは日本発の防湿庫ブランドです。

No.1の実績
 Re:CLEANシリーズは販売累計台数2万台以上、国内ECモールのトップシェア記録。 選ばれ続ける理由は日本のモノづくりに対するあたらしい考え方。 品質を重視するだけでなく、余計な機能を省いたミニマルデザインを採用。 デジタル式より高価である高精度のアナログ湿度計を2年間の開発期間を経て、価格を抑えながら妥協のないデザイン性、品質を実現しています

レンズと湿度管理の関係性  一般的に湿度30%~50%がカメラを保存するのに適切です。
梅雨時期や結露の発生する秋冬が特に注意が必要ですが過剰に低湿度を維持するのも、レンズがスムーズに動かなくなってしまう恐れがあります。Re:CLEANはオートドライ機能搭載で手軽にお手持ちのカメラを守ることができます。

▶︎守れるのは一眼レフカメラだけじゃない
 湿度が一定に保たれた空間で精密機器を保管する防湿庫。
コンパクトデジカメビデオカメラなどの保管にもご使用いただけます。高精度の湿度管理で内部にカビの生えやすいレンズやカメラを良質な環境で守ります。

妥協しないモノづくり

 なぜ高級時計はデジタル式ではなくアナログ式なのか。
それは人が落ち着くデザインが電気信号ではなく、自然界による物質的な要素に温かみを感じるものだと考えられています。だからRe:CLEANは湿度計をアナログ式の一択としています。
・世界トップクラスの技術を誇る実績40年の国産メーカーと超高精度アナログ湿度計を共同開発
 世界トップクラスの技術を誇る日本の湿度計メーカーと2年間の共同開発によって、防湿庫のアナログ湿度計としては初の誤差±3%以内を達成しています。  20年以上もの歴史により培われた技術が凝縮された岩手の工場で、職人の手によって1つ1つ丁寧に組み立てられており、例外なく全ての湿度計は、一晩以上の時間をかけて湿度調整を行い、厳しい検査を合格
した湿度計だけが出荷されています。

・全自動除湿(オートドライ機能)
独自開発のアルミ削り出しの上品な調整ノブをひねるだけで全自動で湿度を調節。
暗い部屋の中でも眩しくならない優しく浮かび上がるLEDランプを採用しました。
面倒な乾燥剤交換や、こまめなパワー調整は必要ありません。本体はスチール製。強度と本体重量の軽さを両立しています。

・静音性
Re:CLEANのカメラ防湿庫は、ほぼ無音。除湿中も静かにカメラを守ってくれるので、寝室、リビング、ワークスペースと、場所を選ばずに設置できます。 また、本体の色は高級感のあるマットブラックで様々なインテリアやお部屋の雰囲気とも合わせられます。

省エネ設計
電気代は一日わずか約0.6円、湿度が高い環境では約1.8円。24時間連続で運転していても地球にやさしい省エネ設計です。

セキュリティ
ドアには鍵を、全面のガラス面には強化ガラスを使用。少しの衝撃で割れてしまう。そんな不安はありません。

・小さめサイズ
お部屋にも圧迫感なく置けるミニマムなサイズの防湿庫。棚の上や、机の上にも気軽に置ける大きさです。 魅せる「防湿庫」へ
 Re:CLEANはシンプルを極めたミニマム思考のインテリア防湿庫。 アナログ湿度計は上品なゴールド針をあしらえ、文字盤はシックなモノトーンに、また表面は視認性を高めるために平面ガラスを採用。 数十回の試作を重ねて生まれたインテリア防湿庫Re:CLEANは現状に満足せず進化を続けています。
 
 シンプルでもパワフル除湿。しっかり庫内を除湿して大切なカメラをカビから守ります。 だからこそ愛用のカメラをショーケースに入れて飾るように、お部屋で静かに佇むインテリアとしての役割を安心して楽しめる。 時に眺めながら、時に手入れしながら、末永く愛用していただけます。 日常がワクワクするカメラのある暮らし、今年の梅雨からRe:CLEANと共に過ごしてみてはいかがでしょうか。


■製品情報

<Re:CLEAN RC-21L>
色展開:ブラック
価格:9,270円(税込:10,300円)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/otonakukan/

【製品特徴】
・梅雨時期にカビの生えやすいレンズやカメラを守る保管庫
・Re:CLEAN独占のシンプルデザイン
・超高精度なアナログ湿度計は世界トップクラスの気象計技術を誇る国産メーカーとの共同開発
・スタイリッシュが自慢のマットな質感
・小さめ設計で棚保管も可能に
■製品仕様
本体外寸:W350mm × H252mm × D275mm
本体内寸:W340mm × H180mm × D210mm
容量:21L
本体重量:4.6kg
電源:100V(50/60Hz)
消費電力:3.5W
対応湿度範囲:25%~75%RH
材質:スチール(本体)、強化ガラス(扉)

【付属品】
平型スポンジマット×1
セキュリティ鍵×2
高精度湿度計×1
ACアダプター×1


■会社概要
幸せな体験を創出するD2Cカンパニー

企画、開発から流通まで、全てを一貫したモノづくり
私たちはテクノロジーが強みのベンチャーメーカーとして
先進的なDX化やマーケティング技術を積極的に活用し、
お客さまの体験価値を最大化させるテックカンパニーです。
これまでの企画数は1千本、取引企業は5千社、
D2Cブランドの企画・製造・販売を一貫管理体制で行っています。テクノロジー×デザインのモノづくりで1つでも多くの幸せな体験を生み出すことをミッションに掲げ、昨日より今日、今日より明日、より良い商品サービスを追求し続けます。
取引総数としては10万件を超えました。
また上位1%に選ばれる優良ショップ賞もいただき、国内ECモールのトップシェアを多数記録しました。
今後も現状に満足することなく、改善とチャレンジを続けていき、必要とされ、愛される商品サービスをお届けしてまいります。

会社名:リンテクト・ジャパン株式会社
代表取締役:前田 啓佑
本社:埼玉県川越市鯨井新田1-7 明和ビル2階
主な事業内容:家電・インテリア・アパレル雑貨の企画製造小売、OEM・ODM製品の企画製造販売
会社情報はこちらから:https://lintect.co.jp/index.html

配信元企業:リンテクト・ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ