少年漫画HUNTER×HUNTERで知られる冨樫義博氏は5月24日(火)、自身の公式Twitterアカウント@Un4v5s8bgsVk9Xp)を開設した。冨樫氏のアシスタントである井上コウセイ氏やアイシールド21ワンパンマンの作画を手がけた村田雄介氏が確認したところによると、アカウントは本人のもので間違いないという。

『HUNTER×HUNTER』
(画像は『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイトより)

 冨樫氏による最初のツイートとりあえずあと4話。」と記されており、ネーム用紙とページ数の「6」も画像で確認できる。投稿を踏まえて、Twitter上ではアニメ版でゴン役を務めた潘めぐみさんやキルア役の伊瀬茉莉也さんを筆頭に、数多くのファンツイートに反応。本人かどうかの確認が取れるまでは本物のツイートであるかを疑うものも投稿されていた。

 なお、集英社や「週刊少年ジャンプ」の公式Twitterアカウントは執筆時点で冨樫氏のアカウント開設に反応しておらず、編集部をかたる偽のアカウントも出没しているようだ。続報までにはまだ時間を要しそうだが、興味があればチェックしておくとよいだろう。

冨樫義博氏の公式Twitterアカウント(@Un4v5s8bgsVk9Xp)はこちら