今回紹介するのは、ますださん投稿の『あんあんこ軍艦を描いてみた。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

豊洲市場で手に入れた活きの良いあんこを使用しています。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のますださんが描いた“あんあんこ軍艦”のイラストが「上手いけど旨くない」と人気です。

 “あんあんこ軍艦”は、マヨネーズをトッピングしたあんこの軍艦巻き。稲葉百万鉄さんによる『海鮮!!すし街道』のゲーム実況中に爆誕しました。あんこがダブルでのっているので”あんあんこ”です。

 まず、ラフを元に、地塗りを入れます。

 あんこマヨネーズに、ものすごくていねいに陰影をいれています。

 海苔の描写も細かく入れていきます。

 もう一方の軍艦も仕上げていきます。

 笹の葉やすし下駄を描いて完成です。手前がつぶあん、奥がこしあんと書き分けているようです。

 ゲーム内でも「あんこの持ち味をマヨネーズが損なっている……」と評価されてしまった“あんあんこ軍艦”。ますださんの画力によりさらにパワーが増しています。

視聴者コメント

すっごい上手なのに全く美味しそうでない
この人なんでこんなに絵上手いのww
無駄に大真面目な陰影で草
つぶとこし両方www
上手くてかえって旨くなさそうwwww

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

あんあんこ軍艦を描いてみた。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

初音ミクを色鉛筆で描いてみた! “3原色だけ”で仕上げた色鮮やかな笑顔に「すごい」「かわいい」の反響

橋本環奈を“リアル”に描いてみた! モノクロの絵からカラー写真のように仕上げた神業に「お可愛いこと」「絵に惚れる」の声