佐藤流司が主演を務めるドラマ「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」(夜11:00-11:30、BS-TBS)の第8話が、5月26日(木)に放送される。同作は、インスタントラーメンをこよなく愛する若者たちが“映える”アレンジレシピを考案する“新感覚グルメドラマ”。

【写真を見る】紺野彩夏“有紗”を見つめるロン・モンロウ“メイリン”

監督は映画「明け方の若者たち」(2021年)を手掛けた松本花奈氏と、「21世紀の女の子」(2019年)を担当した竹内里紗氏で、ともに脚本も手掛けている。

■学生時代を懐かしむ有紗&メイリン…第8話あらすじ

部屋の模様替えをしているメイリン(ロン・モンロウ)のもとに、仕事を終えた有紗(紺野彩夏)が立ち寄る。有紗に部屋の模様替えを手伝ってもらっていると、大学時代の懐かしい写真が出てきて思い出にふける二人。片付けを終えられぬまま、あっという間に夜になってしまう。

二人は冷蔵庫も整理しようと、彩り豊かで見た目にも映える一品を編み出すことに。そして、ふとしたことから過去の有紗の思わぬ勘違いが発覚する。

■かわいらしい二人の“ハグシーン”も!

公式ホームページなどで見ることができる予告動画では、有紗とメイリンのハグからスタート。二人の表情から仲の良さがうかがえる。

また、有紗が「私、先月でアシスタント辞めたの」と告白するシーンが。追い続けてきた夢に一区切りついた様子だ。さらに、深刻な表情のメイリンが「もう二度と会えないみたいな感じだった…」とつぶやく姿も。

動画の終盤では、“新感覚スパイシー&クリーミー”というテロップとともに、インスタント麺をキャベツに包む場面が映し出され、今回も極上の“飯テロ回”になる予感。

「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」の第8話は、5月26日(木)夜11時からBS-TBSにて放送。

ロン・モンロウ“メイリン”のもとを訪れた紺野彩夏“有紗”/ (C)BS-TBS