今回紹介したいのは、ころんさんが投稿した『【ファミコン風】SPY×FAMILY OP「ミックスナッツ」』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ロイドマンを操作してもじゃもじゃ伯爵にさらわれたアーニャ姫を助け出そう!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 『SPY×FAMILY』のオープニング曲、Official髭男dismの『ミックスナッツ』を、投稿者のころんさんがファミコン風にアレンジしました。

 演奏が始まるとファミコンのスタート画面になりました。元ネタはプリンセスを救出するゲーム『チャレンジャー』です。

ロイドマン たすけて

 と列車で叫ぶアーニャ姫。モジャモジャ伯爵にさらわれたアーニャ姫を助けるため、ロイドマンが敵に立ち向かいます。

 最終面ではヨルさんも登場! スパイファミリーが揃いましたが、この位置からするとアニメ5話と同じく救出をはばむ敵キャラかもしれません。

 おまけでこんな画面も。コメント欄では5番の“よゆうのえみ”のアーニャが人気でした。

 ちなみにチャレンジャーはエンドレスのゲームで、クリアしたらまた列車のステージからのスタートになります。

視聴者のコメント

・こういうのだいすき
・ほんと、画面まで凝ってるよなぁ
・なんか見覚えがw
チャレンジャー昔ハマったなあw
・右下のヨルさんは敵なの?www
・55555

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ファミコン風】SPY×FAMILY OP「ミックスナッツ」

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『パリピ孔明』のOP曲『チキチキバンバン』をファミコン風にアレンジ! 名シーンのデモ画像まで作り込み「すき」と拍手集まる

3分間まってやる!『SPY×FAMILY』アーニャのフィギュアをカップ麺にぴったりサイズで作ってみた