5月24日お昼すぎ、「冨樫義博」を名乗るTwitterアカウントが出現し、制作中の原稿の一部をアップした。真偽のほどが議論となりネット上は騒然。「ワンパンマン」の作画担当である村田雄介先生が、同日夜に「ご本人とのことでした。」とツイートを行い大いに盛り上がった。

参考記事:
冨樫義博』を名乗るTwitterアカウントが「とりあえずあと4話。」と原稿用紙をアップし騒然 「ワンパンマン」の村田雄介先生が確認も……
https://getnews.jp/archives/3283037

村田先生のツイートのしばらく後、アニメ「HUNTER×HUNTER」のキルア役・伊瀬茉莉也さんとゴン役・潘めぐみさんは、それぞれのキャラが涙を流している画像を投稿し反響を呼んでいた。

その後、冨樫先生と思われるアカウントは翌25日の午前9時40分頃に木の描かれた原稿をアップ。

翌25日午前の時点でフォロワー数は100万人を突破しており、しばらくはTwitterで注目の的となりそうである。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3283299[リンク]

冨樫義博先生のTwitterアカウントがフォロワー100万人突破! アニメ「HUNTER×HUNTER」のゴンやキルアの声優も反応