カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 介助犬のグロリアディズニーキャラクターの中でも「くまのプーさん」に登場するティガーが大好きだ。

 そこで飼い主とグロリア白雪姫の衣装を着せてディズニーランドに出かけた。おめかしして座っているグロリアの元に現れたのはティガー!

 さいしょはしゅっとしていたグロリアだけど、ティガーに抱きしめられるととろけてしまったようで、思わずお腹を出してしまったようだ。

【画像】 大好きなティガーに会えた犬の喜び

 この日、メスの介助犬、ゴールデンレトリバーグロリア白雪姫コスチュームを身に着け、飼い主とディズニーランドを訪れていた。

 グロリアディズニーキャラクターの中で一番好きなのが、くまのプーさんの親友であるトラのティガーである。家にいるときは、いつもかたわらにティガーのぬいぐるみを置き、一緒に遊んでいるのだ。

 飼い主は、グロリアを本物(?)のティガーに会わせてあげる計画を立てていた。もちろんグロリアには知らせていない。

 指示された場所に1匹でお行儀よく座っていたグロリアの元に現れたのは、大好きなティガー!ティガーはグロリアゆっくり近づくと、しゃがんで挨拶をする。

1

 介助犬として常にきちんとしたふるまいをしていたグロリアだったが、ティガーに抱きしめられるともうメロメロでうっとりした表情を浮かべる。

 ティガーの顔を舐め、地面に横たわりお腹をだしてしまった。

2

 リラックスしながらティガーに甘えるグロリアに、見ている来園者たちから感嘆の声があがる。みなやさしい気持ちになり、心が温かくなる時間が続いていった。

 この動画はもともとTikTokユーザーmelissakirk717さんが投稿したもので、52万以上のいいね!がついた。

 飼い主が安全に暮らせるために日々がんばっているグロリアに、飼い主から感謝の気持ちを込めてのサプライズグロリアも喜んでくれているようで、ほんとうに微笑ましいね。

 ちなみに介助犬に出会ったときは、どんなにかわいくて撫でたくても、必ず飼い主の許可を取ってから、近づこうね。そしてもし、介助犬の方から近づいてきたときは、飼い主の危機を伝えている場合もあるので犬の様子を観察しよう。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ディズニーランドで大好きなティガーさんに会えた犬、うれしくてお腹を出してしまう