「パリピ孔明」7話上映会が、2022年5月22日ニコニコ生放送にて放送された。

 『パリピ孔明』は、現代の渋谷に現れた諸葛孔明が、偶然出会った歌手の月見英子に軍師として仕え、その手腕を音楽に活かしていく様が描かれた作品。

 ここでは、「パリピ孔明」7話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『パリピ孔明』の公式サイトより)

『パリピ孔明』第7話盛り上がり指数TOP3

パリピ孔明」7話上映会におけるコメント数のグラフ

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:焼きそばパンを要求される街中の学生

(画像は「パリピ孔明」7話上映会より)
(画像は「パリピ孔明」7話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、KABEが使い走りをさせられる学生を見かけるシーン①10:00ごろ)

 ラッパーとして復帰し、孔明と英子に協力することになったKABE。そんなある日、彼はコンビニの前で、仲間内の命令によって使い走りをさせられる学生を見かけてしまう。

 そのうちの学生のひとりは「俺、焼きそばパンコーラね」と言って、買ってきてほしいものを要求するのだった。

 学生のひとりが発した言葉に「あ」「俺も」「ぐへへといったコメントが書き込まれていた。

2位:孔明が奪われることを心配する英子

(画像は「パリピ孔明」7話上映会より)
(画像は「パリピ孔明」7話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、英子がキドの発言にショックを受けるシーン②13:40ごろ)

 歌の録音をすることになり、収録スタジオスティーブ・キドと出会った英子。すると、キドは孔明の身柄をめぐって賭けをしていることを語り出す。

 そんなキドの発言を聞いた英子は「孔明、なんでそんな約束……」と独白するのだった。

 孔明を奪うかのようなキドの発言に「!?」「え」「NTRといったコメントが送られていた。

3位:キドのメンマプリンに引く英子

(画像は「パリピ孔明」7話上映会より)
(画像は「パリピ孔明」7話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、英子がキドの独特な食事を目撃するシーン③14:27ごろ)

 やる気が出ないと言って、収録を始めようとしないキドに困惑する英子。しかし、彼女が買ってきていたプリンを見て、キドの態度が一変する。

 突如としてやる気を出したキドは、収録前にプリンに大量のメンマを突き刺して食べ始めるのだった。

 英子がメンマプリンを見て、青ざめた表情で引いていると「ひえ」「えぇ……」「おええええええ」といった反応が寄せられていた。

―あわせて読みたい

・シャミ子の眷属となった桃がクールかつカワイイ! 『まちカドまぞく 2丁目』第6話コメント盛り上がったシーンTOP3

・へそを曲げたかすみの表情に「3」「かわいい」コメント溢れる。『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

・KABE太人を煽る孔明の表情に「ドヤ顔」「煽りおる」コメントが。『パリピ孔明』第6話コメント盛り上がったシーンTOP3

・母親にデレデレの早坂がかわいすぎる! 『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』第6話コメント盛り上がったシーンTOP3