エースコックから「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」が2022年6月20日に新発売されます。価格は税抜270円。

 インパクトのある商品で知られる「EDGE」シリーズの新商品で、大量のマヨネーズパンチ力抜群のペッパーがきいた、「非日常系カップめん」に仕上がっているそうです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 エースコックのEDGEは「驚き」と「やりすぎ」をテーマに、インパクトのあるラインナップが特徴のシリーズ。今回は愛好者の多い2大調味料マヨネーズペッパーを組み合わせ、汁なしのまぜそばとなっています。

 麺は口の中でしっかり存在を感じられるよう、しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ丸太麺。湯戻し時間が5分ということからも、しっかりした太さを感じさせます。

 チキンポークをベースに、魚介の旨味やガーリックペッパーをきかせたスープふりかけタイプ。別添のマヨネーズを加えることで濃厚な味わいに仕上がるとのこと。

 かやくは揚げ玉と色調の良いネギ、唐辛子を加えて仕上げられ、麺とスープに負けない刺激に。濃さと強さのダブルパンチで「やみつき度MAXな味わい!」が楽しめるそうです。

情報提供:エースコック株式会社

(咲村珠樹)

非日常系カップめん「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」がエースコックから登場 やりすぎマヨとペッパーの刺激に耐えられるか!?