小林礼奈

タレントの小林礼奈が25日、自身のAmeba公式ブログを更新。神保町で行列ができるほど人気のラーメン店で食事した感想に、ファンから「庶民的」と親しみを感じる反響が集まった。


■人気の行列ラーメン店で注文

小林は「in東京、神保町にて合間ひとりランチ。並んでるラーメン屋を発見して入ってみた」と、仕事の合間に人気のラーメン店『神保町黒須』に立ち寄ったと明かす。

小林が「これが東京だぞ系ラーメン」だと注文したのは「1杯1,500円」だという人気メニューの塩蕎麦。薄く透き通った鶏スープに穂先メンマや豚ロースなど、そして注目のトリュフが添えられている。


関連記事:小林礼奈、シングルマザーの特権を上手く活用できず… 「もったいないなと」

■ラーメンを食べた感想は…

ラーメンを食べた感想は「ごめんなさい! 美味しいけど、ちょっとオシャレすぎて頭追いつきませんでした」と、味の評価は高いものの小林が思い描くラーメンのイメージとは少々合わなかった様子。

高級食材を使った人気ラーメン店の繁盛っぷりに「ラーメン1,500円なのにめちゃくちゃ並んでた…東京ってやっぱり高いのね! 神保町って、みんなお金持ちばっかね」と、価値観の違いに驚く様子も見せていた。

■小林の感想に共感の声

小林のちょっとおしゃれなラーメン屋の感想に、「黒須…有名店ですよね。食べたことないけど…美しいラーメンですね」「先日、私も行きました! おっしゃる通り、美味しいとは思ったのですがオシャレすぎて私も分かりませんでした」と共感の声があがっていた。

4月下旬にはコロナ禍で感じたことをキッカケに両親の住む新潟に引っ越した小林。そのおかげか直前にも小林は友達と子供抜きでのご飯を食べるなど、ひとりの時間を満喫しており、そちらには「礼奈さん生き生きしてますね」「楽しそう!」との声も寄せられていた。


■庶民的な一面を見せる

人気ラーメンチェーン店の名前をあげ「阿佐ヶ谷には、『日高屋』って言う390円のラーメン屋さんあるらしいですよ」とブログを結んだ小林。

そんな一面に読者からは「日高屋! さいこーなやつ!」「礼奈ちゃんたくさんお仕事頑張っているのに気持ちが庶民的だね」といった意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、仮病で倒れるふりをする娘に笑み 「大げさすぎて…」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

小林礼奈、神保町の人気ラーメン店で食事も 「頭追いつきませんでした」