フィリピンとギャンブルと温泉やサウナが好きなグラビアアイドル・葉月あやが、5月15日神奈川・大磯ロングビーチで行われた「『夏のはなまる大プール撮影会2022』出演者総勢100名大集合special vol.1」に登場。美ボディー際立つ蛍光イエローのビキニ姿などを披露し、ファンを魅了した。

【写真を見る】上着を羽織って舌ペロッ!色気満点の葉月あやらがプールに登場

■圧巻!総勢100人以上が参加

同イベントは、有名グラビアアイドルが多数所属する芸能プロダクション「R・I・P」が主催。この日は葉月の他に戸田れい、橋本梨菜、清瀬汐希、堀江りほら総勢100人以上のグラビアアイドル、レースクイーン、モデルなどが登場した。

小柄ながら“ミニマムダイナマイトボディー”と称されるほど、メリハリのあるボディーラインの持ち主である葉月。本人も撮影会後に「極寒だったね!!!!笑」とこぼしたように、雨こそ降らなかったものの曇天のせいで、5月にしては肌寒い気温での撮影でも、持ち前のパワフルさを発揮し、詰め掛けたカメラマンたちに笑顔を振りまいた。

ファンとの自然体なコミュニケーションにも定評がある葉月は、気の置けないファンたちの前では時折上着を羽織って凍えるような素振りを見せながらも、そこはプロ。周りを囲む人が多くなってきたと感じた途端、すぐさま上着を脱ぎ、「これ雑誌の撮影だったっけ?」と勘違いするほど美しいポージング、表情を披露していた。

ちなみに、この日の取材陣はビブスを着用して撮影会に参加していたが、あまりの寒さに葉月が上着をガッツリ着て気心知れたファンと撮影している時、偶然通りかかった取材スタッフがカメラを構える姿を発見するやいなや「やべっ、プレスの方いるじゃん!」とちゃめっ気たっぷりに苦笑いし、すぐさま上着を脱ぎ、モデルの雰囲気にスイッチを切り替えていた。

■楽しく過ごせた…ラブ

おちゃめな一面も見せてくれた葉月は、イベント後に自身のTwitterに「大磯ロングビーチ夏のはなまる大撮影会ありがとうございました 極寒だったね!!!!笑 きょうはあったかいお風呂に入って風邪ひかないようにしてね 気付いたら1日おわってた みんなのおかげで楽しく過ごせた…ラブ」と、寒かったながらも充実した1日であったことをつづっている。

なお、「夏のはなまる大プール撮影会2022」は5月29日(日)に同じ大磯ロングビーチにて第2弾が開催される。

◆文=ブルータス海田

葉月あや/ ※ザテレビジョン撮影