カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 「NNN(ねこねこネットワーク)」は、飼い主として適格だと認定された人物の元に、最高のタイミングで猫を派遣してくる猫の暗躍組織と言われている。

 その組織の規模は世界レベルに及んでおり、我々人間が、自分の意志で猫を迎え入れたつもりでも、実際には猫によって仕組まれていた可能性があるケースが各国から報告されている。

 海外掲示板ではNNNの関与が疑われる事例が次々と集まっている。その一部を見ていこう。

1. やせ細った体で家の庭を訪れたオマリー

2年前実家の裏庭に現れた時、すごく飢えてて痩せてたからなでても骨に触れてるみたいだった。うちの子になった今はこんなにじゃれつくぐらい元気になったよ!
10

2. 赤ちゃん連れで引っ越してきた育児猫

1ヶ月半前に3匹の子猫をつれてうちに来た母猫。今は全員うちの猫になってます。
7

3. 凍えた体で隣家を頼ってきたポーキー

ポーキーが私の家に入ってきたのは2015年の初めごろ。もともとはご近所の飼い猫だったのに引っ越しの時に置きざりにされたらしい。当時彼女は寒さに凍えながらおびえてて、食べ物と愛情にひどく飢えてた。彼女をうちの猫にしてから私にもいろんな節目があった。大学を卒業して結婚もしたけど、この先何があろうと大好きなポーキーと一緒にいたい。私にとっては命よりも大切な猫だよ。
3

4. デッキから家に入った元見知らぬ猫

何の前触れもなくうちのデッキに現れ、しれっと中に入ってきた見知らぬ猫。誰かの飼い猫かと思ってネットで確認したりしたけど、この猫の場合マイクロチップも無いうえ家の中に居座ったっきり。外に戻る気配もないから結局うちの猫になっちゃいました。
4

5. 飼育放棄され隣人のガレージにやってきた猫

2年前うちのガレージに入ってきた猫。私はすぐに夢中になったけど、元の飼い主は興味本位で飼ってみただけでろくに世話もしなかったみたい。彼女はその後うちの猫に。今は何よりも尊い存在です。
11

6. 持病で捨てられた?新たな飼い主を選んだビハン

今年の冬に玄関ポーチに現れたオス猫。がっしりして体重が6キロ近くもある。すぐに飼い主探しをしたものの見つからず、獣医に血液検査を頼んだら喘息の持病があるのがわかった。私は彼に飼い主に選ばれたんだと思う。ちなみに名前はビハンです。
12

7. 飼い犬を手なずけて同居認定される猫

飼ったおぼえのない見知らぬ猫。でもうちの犬をやたらうまく手なずけてるあたり、我が家の猫になってるんだと思う。
6

8. 駐車場で猛烈アプローチを仕掛けたレノックス

ニューヨークのレノックスアベニュー駐車場に行くたびに私に頭を擦りつけてくる猫がいた。その人なつっこさに負けてとうとう獣医に連れて行くことに。その後の展開は以下の通り。

1.彼の体にはマイクロチップがあった。でも飼い主は獣医の呼び出しに応じなかった。
2.彼は実際は女の子だった。
3.彼女は現在レノックスという名の私の猫になっている。
1

9. 家の前まで追跡し甘えてきたフィンリー

私が愛猫フィンリーと出会ったのはある日の夜。帰宅する私のあとをたった1匹で鳴きながら追ってきてとうとう家の前までついてきたの。そこですっかり甘えられちゃって即陥落。結局家に上げることに。そこから先はお察しのとおり。獣医のところでマイクロチップを含めたチェックを済ませた後、正式にうちの猫になってもらったわ。
2

10. 堂々と居座って家族になったクーパ

裏口から我が家に入り込み、ソファでくつろいだまま居座わり続けた見知らぬオス猫。彼は今クーパーという名前のうちの猫です。とっても愛らしいんですよ。
13

11. 飼い主公認の別宅を手に入れた強者猫

本当は隣の農家の飼い猫なのに、引っ越してきた初日から我が家に侵入したり、やたらと家族の目につくところに出没していた猫。うちも猫好きだから歓迎してたけど、これが半年続いたせいで飼い主も我が家の猫と認めることに。結局今は自由に出入りさせてるから彼女にとっては何も変わってないんだけどね。
5

12. 同居人が気に入り飼い主をチェンジした猫

猫飼いの人と同居を始めたら、どういうわけだが猫が私になついてしまって今は私しか抱っこできないの。この猫は私の猫になったんだと思う。
9

13. 出会ってまもない飼い主を先導するトースト

最近まで知らない猫でしたが今は私の猫です。私のソファで2時間も寝た彼をトーストと名付けました。昨日は私の手に頭突きしてきて頭を掻くよう求めてきました。今日は私が彼のために用意したくつろぎコーナーを気に入ってくれたようです。
14

14. 家のまわりをぶらついて新たな飼い主を射止めた子猫

この小さな子猫が我が家の周りでけっこう長い間ぶらついていたんです。そして私は猫のおもちゃを大量に買い込む飼い主になりました。
15

References:cheezburgerなど /written by D/ edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人間が猫を選ぶのではない。猫が飼い主を選んでいるのだ。しているのだ。世界のNNN活動報告事例