ジョニー・デップ製作の映画『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』の本編映像が到着した。

 6月3日から渋谷シネクイントほか全国で順次公開される同作は、アイリッシュパンクというジャンルを築き上げ、「ニューヨークの夢」などで知られるザ・ポーグズのフロントマンであるシェイン・マガウアンの破天荒な音楽人生を追ったドキュメンタリー。爆弾発言だらけのシェインのインタビュー映像に加え、ライブ映像やラルフステッドマンによるアニメーションを交えながら、彼の半生を丸裸に。さらに、ボビー・ギレスピー(プライマル・スクリーム)やジョニー・デップ本人たちがインタビュアーとして出演し、現在のシェインの心の内を聞き出している。監督はジュリアン・テンプル。ピーター・バラカンが字幕監修を担当した。

 公開された映像は、ジョニー・デップとシェイン・マガウアンが過去の映像とともに本音で語り合う姿を捉えたもの。親しくなる前からシェインの作品の大ファンだったというジョニーは「彼を非常に尊敬していて、彼の輪の中に温かく迎え入れてもらった。その後、長い年月をかけて、私たちは一緒に多くのことを経験してきた。あまりにも多くのことを」「僕らの付き合いは?もう30年ほどかな。もっとか。」と明かし、ジョニーがMVの監督と出演を務めた「That Woman’s Got Me Drinking」の映像が映し出されると、シェインは「君は変わらない。甘ったるい顔をした、お砂糖野郎だ。ハンサムすぎてムカつく」と本音を漏らしている。

 また、オリジナルTシャツとB2ポスターを一部劇場で数量限定で販売することが決定。詳細はオフィシャルサイトを参照。

◎映画情報
『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』
2022年6月3日(金)から渋谷シネクイントほか全国で順次公開
監督:ジュリアン・テンプル
出演:
シェイン・マガウアン
ジョニー・デップ
ボビー・ギレスピー
モーリス・マガウアン
ヴォーン・マガウアン
ヴィクトリア・メアリークラーク
ジェリー・アダムズ
ボノ
ほか
配給:ロングライド
(C)The Gift Film Limited 2020

◎映像情報
YouTube『6/3(金)公開『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』ジョニー・デップ本編映像』
https://www.youtube.com/watch?v=q0dr6Kz8iIg

https://longride.jp/shane/

「ハンサムすぎてムカつく」、ジョニー・デップ製作『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』本編映像