セガは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が、ファンから事前に寄せられた質問にTwitter上でしゃべって回答する特別企画「音速!一問一答」を2022年6月24日に開催すると発表しました。

 ソニックの冒険のことや、プライベートに関するものなど質問は自由。当日は動画にて、選ばれた質問にソニック自身が回答していくといいます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 セガを代表するゲームキャラクターの“音速のハリネズミソニック・ザ・ヘッジホッグ1991年に最初のゲームタイトルが発売されて以来、数々のシリーズリリースされ、初期4作品をパワーアップさせた最新作「ソニックオリジンズ」が2022年6月23日に発売予定です。

 今回の特別企画は、Twitterポータルサイト「ソニックチャンネル」から質問を受け付け、その中から採用された質問にソニックが動画ツイートで回答していくというもの。質問の内容はなんでもOKで、日頃気になっていることや、ゲームのことなど様々な質問に“音速で”答えていくとしています。

 質問の募集期間は2022年5月25日6月2日23時59分。Twitterの場合はハッシュタグ「#音速一問一答」をつけて質問したいことをツイートソニックチャンネルからは、専用応募フォームから質問を受け付けます。

 6月24日の企画当日、Twitterからの質問はリプライ形式で、ソニックチャンネルからの質問はソニック・ザ・ヘッジホッグ公式Twitterから通常投稿の形式で、それぞれアンサー動画が届くとのことです。

 また後日、公式YouTubeチャンネルソニックからのアンサーをまとめた動画も公開予定。どんな質問が届いたか、それにどうソニックが答えたのかを確認できます。

 企画についての詳細は「ソニックチャンネル」の特設ページに掲載されています。当日はソニック・ザ・ヘッジホッグ公式Twitter(@SonicOfficialJP)を忘れずチェックしたいですね。

情報提供:株式会社セガ

(咲村珠樹)

ソニックが何でも答える特別企画「音速!一問一答」6月24日開催 プライベートな質問も可