Shokzは、水中でも使用可能な完全防水型のオーディオプレーヤー内蔵型骨伝導イヤホン OpenSwimを2022年5月27日より販売開始しました。


水泳は関節への負担が少なく、肉体と精神のバランスを整え、全身の筋力を向上させる人気スポーツです。一度泳ぐと、すっきりとした爽快感と達成感が全身を貫きます。時々、水中でも音楽を聞いて、自分の気分とパフォーマンスをさらに向上させたいと思ったことはありませんか。

そのようなご期待に応えるべく、この度、Shokzは独自の骨伝導技術を搭載した防水型のオーディオプレーヤー内蔵型骨伝導イヤホンOpenSwimの販売を開始しました!従来のイヤホンのように激しい運動に対応するため、カナル型のように内耳に入れることなく、オープンイヤーデザインにより、衛生的にかつ絶妙なフィット感を与えます。クリスタルのような透き通ったサウンドは耳に響き、専用イコライザーに合わせて、豊かな低音と十分な音量をお届けします。水中でも問題なく使え、いつでも音楽を楽しむことができます。

【OpenSwimの主な特徴】
●Shokz独自の骨伝導技術PremiumPitch™2.0搭載

1000件以上の特許を出願しており、骨伝導技術において世界的なパイオニアであるShokzは、OpenSwimに独自の骨伝導技術PremiumPitch™ 2.0を搭載。水中においても高品質なオーディオを実現しました。

●IP68防水規格準拠

密閉構造により、水深2mの環境下において最大2時間浸水しても問題なく使用できます。すべての製品は50気圧下でテストした後出荷されます。

●オープンイヤーデザイン

従来のスイミング向けのイヤホンの設計を一変し、カナル型のように内耳に入れることなく、人間工学デザインを用いて、簡単かつ心地よく装着できます。水泳用の耳栓やスイムキャップ、スイミングゴーグルと併用可能です。

オーディオプレーヤー機能搭載
専用のイコライザ技術を搭載しており、水中でも豊かな低音と音量を確保します。スマートフォンとペアリングする必要がなく、内蔵ストレージに約1,200曲(一曲にあたり3MBを想定した場合)を保存しておくことができます。PCとUSBで接続して音楽を転送し、お気に入りの曲をフォルダに入れて管理できます。

●8時間のバッテリー持続

OpenSwimは長時間使用できるように設計されています。パワフルなバッテリーにより、最大8時間のプレミアムオーディオ体験が可能です。

【商品概要】

本体重量:約30g
スピーカータイプ:骨伝導(Bone conduction transducer)
周波数特性:20Hz - 20KHz
感度:98±3dB
メモリ:4GB(音楽ファイル最大1,200曲まで対応、理論値
オーディオフォーマットMP3WAVAAC、WMA、FLAC
FLACは16bit48kHz以下のファイルに対応します。
最大充電電圧:5.25V
スピーカーインピーダンス:8.5Ω ±20%
連続再生時間:最大8時間
充電時間:約2時間
保証期間:購入日より2年間
防水防塵性能:IP68
バッテリー容量:183mAh


【同梱物】
Shokz OpenSwim 骨伝導イヤホン本体
充電+データ転送用クレードル(USB-A接続)
水泳用イヤプラグ(耳栓)
シリコン製専用ポーチ



Shokzについて
AfterShokz(アフターショックス)は、2021年12月、Shokz(ショックス)へとブランド名を変更しました。新しいShokzは、一般消費者の手に届くリーズナブルな価格帯で実用的な音質を実現する、骨伝導イヤホン開発の先駆者であり、リーディングカンパニーでもあります。独自のオーディオ技術スイートと完全なオープンイヤーデザインにより、ユーザーに最高の音質体験と安全性の両方をもたらします。Shokzは2011年の創業以来、利用者の安全性確保を最優先とした製品開発を念頭におき、常にイノベーティブ・デザインを続けています。

配信元企業:Shokz Holding Limited

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ