Sales lab株式会社(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:増山 鉄也)は、ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)が運営する印刷・集客のシェアリングプラットフォーム『ラクスル』の法人向け印刷サービス「ラクスル エンタープライズ」において北関東で初めて、代理販売パートナー契約を締結し、販売及び支援を開始いたしました。
 今後、同サービスにおいて、企業が求める印刷サービスのおける「コストの削減」「業務の効率化」「管理体制の構築」の声にこたえ、”ネット印刷”を一つの選択肢として活用できる環境を推進してまいります。

 ラクスルは、「小ロットから発注可能で低価格」の特長はそのままに、法人が利用するための管理機能を付随した「ラクスル エンタープライズ」を2021年10月より提供しております。
その背景には、コロナ禍によりテレワークの推進など新しい働き方やDXが求められる中、販売促進に付随する業務(以下「販促業務」)のオンライン対応かつ多拠点で一斉対応する際の管理統制の必要性の高まりがあげられます。
 これまで販促業務における印刷物の制作は、パートナーである印刷会社や広告代理店・販促会社に制作から印刷までを一括で依頼しているために工程が把握しづらい状況であったり、拠点ごとに発注先・方法が異なるために管理が行き届かなかったりと業務全体がブラックボックスとなっていました。他方でその課題を解決しようとネット印刷への切り替えを検討しても個人ベースの利用に最適化されており、大企業における利用には不向きで導入に至るハードルが越えられないという現実がありました。
  • 機能説明
1.請求書払いに対応(クレジット払いは不要)
2.法人(会社)専用画面で注文を一元管理
3.承認ワークフローが可能(決済者の許可なく発注できない)
4.全社でデータを共有(カタログ注文機能)
 ネット印刷の強みである「小ロットから発注可能で低価格」の特長はそのままに、法人で印刷購買をするために必要な機能を揃えた法人向け印刷・販促物発注の一元管理サービスです。

 本サービスでは、各企業が求める「コストの削減」「業務の効率化」「管理体制の構築」の声にこたえ、法人が”ネット印刷”を一つの選択肢として積極活用できる環境をつくります。
 この環境ができることによって、コスト削減や生産性向上だけではなく、これまで”型化”されていなかった販促業務の発注方法や管理からデザインまでが共通化され、企業内で情報・ノウハウの統一化を図ることが可能となります。

◆Sales lab株式会社 代表取締役社長 増山 鉄也のコメント
 ネット印刷の強みである「小ロットから発注可能で低価格」の特長はそのままに、印刷購買をするために必要な機能を揃えた、印刷・販促物発注の一元管理サービスです。
 本サービスでは、「コストの削減」「業務の効率化」「管理体制の構築」の声にこたえ、”ネット印刷”を一つの選択肢として積極活用できる環境を支援いたします。
 今後は法人のみならず、地方自治体や官公庁など、さまざまな顧客チャンネルで、同サービスを展開していきます。

(Sales lab株式会社(セールスラボカブシキガイシャ)について)
Sales lab株式会社は、2020年に設立されました。Web、SNS、メールにおけるデジタルマーケティング支援、 予約システムやチャットボット、LINE公式アカウントの企画・運営まで、多様なニーズに応えるサービスを提供しています。今後も企業や自治体へのデジタル化活動に貢献するビジネスパートナー企業となるべく挑戦を続けてまいります。
https://www.saleslab.page/raksul

配信元企業:Sales lab株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ